ヲタクをナメていると思う

ヲタクなら、「作れば売れる」という安易な見通しがあったのでは?

「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000019-yom-soci

まず、らき☆すた関係は最初、町があまり良い感じではなかったような。犯罪者予備軍が来るとか気持ち悪がっていましたよね。

なのに、経済効果があると急に利用して、手のひらを返したように大歓迎モード。

最初は気持ち悪がっていて、犯罪者予備軍とまで言っていたのに、迎合しまくって、お神輿までアニメキャラ仕様だしさ。

ヲタクなら、「ああ、連中は作れば(アホみたいに)買ってくれるさ。」ってな考えが透けて見える。

その結果がこのザマでしょ。ヲタクをナメすぎてるんじゃないの?

普通に考えたら、アニメの放送が終わるとブームも徐々に収まるんだから、3万枚も作れば在庫がダブつくことくらい冷静に考えればわかるでしょ。

こういうことからも、「ああ、作れば売れる」って、ナメきった需要見込だと思うんだよね…。

まっ、こういう報道が出ると、「こなたが燃やされるなんて!」と思って買う人もいるんだろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.