しぬこさんのポップアップに行ってきた

10/20はレセプション、10/21~10/22は一般という日程でポップアップイベントが行われていました。

私は10/21の夕方の回と10/22のラスト3枠続けて行ってました。

入り口には名状しがたい赤と青のオブジェ的なもの(大人の事情であえて伏せた表現にしています)が置いてある。おしゃれタウン・代官山に似合わないブツである。その横にしぬこさんの香水が置いてあり、つけることができる。

窓のところには、婚姻届風の装飾も行われている。さすが「婚カフェ」だ。

婚姻届風の外観

10/21夕方、そこそこの人がいる。

入場前に予約ページを見せ、予約票とステッカーと検定の問題をもらう。(この流れはどの回も同じ)

中に入るとモニターにはYouTube Liveの映像、音声はDiscordの通話という状況になっている。

ライブ配信の様子。 下にあるペットカメラでこちらの様子が見えているそうだ。

まず初めにオーダー品のお通しとドリンク(金木犀)が来る。

上の右は葡萄ジュース。 上の左は金木犀のお酒 下はお通し

金木犀のお酒、味もいいし、金木犀の香りがしていい。

私は家ではお酒を飲まないので、買わなかったけど、こういう機会があると飲むことができるので有難かった。

みんな検定に一生懸命だ。

検定でわからないところがあると、画面のしぬこさんにヒントを求めることができる。(この時点では1~2問程度)

1問、ど忘れをしてヒントを聞いたが…間違っちゃいましたwww

YouTube Liveを聞いていると、私を特定したっぽい。

なぜバレた…。

特にアピールは不要ということで、何もせずw

独り身セットを予約していたので、もってきてもらう。

4種類のうち、3枚のクッキーのクッキーの文言を店員さんが煽るように言う。

(クッキーを置く)「クリスマスはどうした?」

(クッキーを置く)「かわいそうに」

(クッキーを置く)「元気出せ」

(某精力剤を置く)

という。なぜ独り身に精力剤www 有効活用できる場面がねぇだろ。

でも、精力剤がちゃんと冷えているので、その場で飲んじゃいましたw

帰る前に物販で買って特典のチェキ(と、言ってもしぬこさんのVTuberの姿のパネルとの撮影w)とオンライン通話のためのやり取りをする。

しぬこさんのパネル

ライブ配信映像が流れるモニターの下にはメッセージが。


一般公開2日目。

朝の配信の段階でしぬこさんは声がカスカス。一日中話していたら、そりゃそうなるわな。

2日目は最終枠だけの予定…だったのですが、渋谷での用事(TOKYO FMリスナー感謝祭)が終わって、疲れていたので早めに到着して、ボ~っとしながらYouTube Liveの配信を見ていると…。

「この枠、人少ないから、走ってきて」

と。コメ欄で代官山についたことを書いていたからなんだろうけど。

YouTube Liveを見ていた人は、回が始まってから入ってきた人が、私だとわかっちぃますよね。

話しかけられたので名刺をお渡ししたり、雑談していました。

ちょっとしたゲームでラベンダーのお酒の試飲ができました。

ラベンダーのお酒

ゆず、金木犀、ラベンダーの3部作。 あと、店員さんの名札のところには好きなしぬこさんのツイートが書かれている。

試飲は牛乳とラベンダーのお酒。 しぬこさん的おすすめは牛乳と割る飲み方。

で、この回も終わって、さて、最終枠まで一息つくか…と思ったら、YouTube Liveからお呼び出しw

次枠も入ることに。

完全に巻き込まれて次枠も来た方はお疲れ様でしたw

この枠では、ヒントを私が出すという珍事も。後のツイキャスライブでは、

「先生と生徒っぽかった」

と言われる始末w

で、本来の目的枠の最終枠…も、巻き込まれて付き合った方はお疲れ様でした。

結局、(息を)抜かずの三枠でしたw

ラストは店内に飾ってあり、かつ、検定のヒントになっている名状しがたい赤や青の天下茶屋的なブツをみんなに渡す(というより押し付けて解散)となりました。

これ、写真載せたいけど、大人の事情で載せられない天下茶屋的なブツが写っているから、ちょっと考えるわ…。(考えた結果、このような記事になりました…)

最終日のメッセージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.