ひどい運転マナー

うちの寮の前に信号のない横断歩道がある。
大半は横断しようと思っても車は止まってくれない。
これは日常茶飯事なのだが、珍しく日本ハムのロゴ付きトラックが止まってくれていた。このトラックは法規通りに歩行者を優先したから全く問題無し。むしろ、歩行者に配慮したグッドマナーです。
が、ひどいのは後続車両。止まっているトラックを追い越し、さらに渡っている歩行者にクラクションを鳴らして、歩行者をかすめるように走り去った。
一歩間違えれば歩行者をはねていた可能性があるだけではなく、歩行者に
「邪魔だ。どけ!」
と言わんばかりのクラクション。
うちの会社の社宅があるけど、あのドライバーがうちの社員じゃなければ良いのだが。
寮で見ていても乱暴な運転をしている奴もいるし。
何より事故にならなくて良かったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.