ランチ2days

出張で毎度困るのが、お昼ご飯。

おいしいのか、安いのか、混雑していないか・・・と、色々な意味でハラハラするんですよね。

一番困るのは混雑。仕事の時間に間に合わないのは困りますから。

昨日は、別な仕事で一緒になったことがある人とご飯。新橋らしい、相席が当たり前で、食べたら即座に出る!って感じの定食屋さん。

これは、やっぱり、男同士でないと行かない場所ですね。

新橋の駅前近くだけど、値段も安いし、私たちが出る頃には行列ができてました。

この辺って、考えてみたらビジネスマン需要が圧倒的に多い場所だから、早くて、おいしくないと潰れちゃうもんね。

遅いとお昼休みに間に合わないし、おいしくないとクチコミで、みんな行かなくなるしね。

もう1件教えてもらったので、今度行ってみようかな。

—–

今日は、またまた別な仕事でたまーに、やりとりしている女性とご飯。

携帯の番号やメアドを知らないので、デスクまで行って直接交渉しましたw

一人でご飯を食べてもいいけどさ、なかなか普段会わないから、こういう時に話をしようかな~と思ってね。

仕事の話だったり、プライベートの話だったり。会社だと話せないことも、こういう時は話せるからね。

それでいて、ランチタイムだと時間も決まっているし、夜に一杯よりは誘いやすい。

ほら、夜に一杯だと、電車の時間とか、下心があると思われるのも困るし。

たまーに自意識過剰な人が「私を酔わせてどうする気?」的なことを言い出すんだよな・・・

仕事相手には、そういうことは考えませんからw

休日にわざわざ会って遊ぶような人だと別だけどさ。(これは、男でも女でもそう。休日に会って遊ぶ奴は友達だと思うね。)

ただ、相談事で時間が必要な場合とかは、夜に食事をしながらとか、お酒があったほうがリラックスして話せるような場合なら、夜バージョンもありますけどね。

で、今日、聞かれたことなんだけど・・・

「パソコンを自分で組み立てたりします?」

とw

俺、どんだけヲタクだと思われてるんだかwwwwwwwwwwwww

まー、パソコンの自作はやったことがあるけど、前は自作のほうが安かったんだよね。でも、今は、値段差がほとんどないからね。

よっぽど、パソコンにこだわりがある人ならともかく、一般人な私は普通にメーカー製で充分ですw

あとはDVDのダビングの話とかw どんだけヲタクだと思われてるんだかwwwwwww

DVDのダビングは、モノによっては法に触れるから(コピープロテクトの解除行為自体が違法行為。)とても言えませんw

普通に家庭のビデオカメラで撮影したDVDをダビングするだけなら普通にできますよね。

今日のごはんも、おいしかった。同じビルの中なので雨天でも濡れずに済むしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.