やっぱり悪用した人が

昨日、サイゼリヤの返金方法に問題があることを指摘したけど、やっぱり起こってしまいましたね…。日本人から良識という言葉は失われつつあるのでしょうか。

日記を書くほうも書くほうだけど、コメントした人もどういう神経をしているんだ??

「稼ぐ」って表現を使っている者もいるようだが、稼ぐって言葉の意味をわかっているのか。

これは稼ぐのではなく、詐欺行為によって「騙し取る」ということなんだけど。

少しでも良心があるなら、mixiを退会して逃げるのではなく、きちんと該当するお店に行って返金して謝るべきだ。

また、コメント欄で同調した人も、反省しなさい。実際にやってなくても、そういうことを書いて囃し立てること自体が不謹慎極まりない。一歩間違えれば、詐欺を扇動したとみなされる可能性だってあるんだから。

金額の多い少ないの問題ではない。企業が起きた問題に誠意を示しているのに、それに漬け込むようなことを平気でやる人間性こそが問題だ。

【トレビアン】サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3869083/

【mixi】千葉のDQN高校生二人がサイゼリアピザの返金詐欺を告白!!
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51287249.html

千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185650.html

学校名まで割れているし、喫煙写真まであるので、学校を停学とか謹慎という可能性も出てきてますな…。

誰か学校にチクリを入れる人が出てきそうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.