たま駅長の駅に捨て猫増加

<和歌山電鉄>たま駅長困惑、貴志駅に捨て猫急増 人気「仲間」も呼ぶとは…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000010-maiall-soci

ねこの駅長で有名になった和歌山電鉄の貴志駅。ここに捨て猫が急増しているのだとか。

捨てるならせめて面倒を見てもらえそうな場所へ…ということなのかもしれないけど、だったら、捨てないで責任を持って新しい飼い主を見つけるとか、最初から捨てないようにすべきだと思うんですよね。

…というより、犬や猫を「捨てる」って表現すること自体が嫌なんだよな。

犬や猫だって、人間と同じく命ある存在なわけで、「捨てる」って、何かちり紙とか、空き缶みたいな物みたいでさ。

捨て猫が増えたら困るけど、貴志駅近くで捨て猫で、ねこカフェとか開いたら捨てられた(飼い主に置いて行かれた)猫が救済されるかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.