Twitter引用リツイートが期間限定でデフォに

アメリカ大統領選の関係でTwitterのリツイート仕様が期間限定で変わり、引用リツイートがデフォルトになりました。

クソリプならぬ、クソ引用リツイートが増えてきそうなので、期間中は久々にWebでの更新をしようかと思います。

しかし、この措置、解せないですね。

一つは、アメリカ大統領選のための措置が全世界で適用されること。

ここは日本だYo!

アメリカじゃないYo!

俺、関係ねーYo!

まー、外国から干渉しようとする連中もいるから、アメリカだけでやってもダメだからこうしたんでしょう。

もう一つ解せないのは、じゃあ、日本の衆院議員選や参院議員選は規制しないわけ?ということ。

日本は首相を選挙では決めませんが、それにしても国政に影響を与えるこれらには規制が入ってもおかしくないんですが。

この辺、Twitterさんはどうお考えなんですかね。

あと、リツイート仕様の変更のほかに、「いいね!」がタイムラインに流れなくなるそうです。これは恒久的に流れなくていいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.