星野、WBC監督就任を固辞

もし、要請をされたとしてもという仮定の話ですが。

イチローの発言の後、星野を監督にするなという抗議が多かったなんて報じられてましたから、そういう報道を受けてのことなんでしょ。

北京のあとにWBC監督就任に色気を見せて、世論の反応を確認したら、今度は固辞すると言うし。

結局、メディアや世論を気にしてコロコロ態度を変える。一貫性がないよな…。やるなら、批判を浴びようと何だろうと貫き通すくらいの気概があれば、まだ見直すけどさ。お前は風見鶏か?と言いたくなりますよ。

選手の起用方法も、”情実采配”と言われていたし。私は野球に詳しくないので、采配が妥当かどうかは判断できませんけど、こういう声が大きいのであれば、やはり妥当な采配ではなかったのでしょう。

何よりも、こうやってコロコロ態度を変えるような人に、選手は信頼を寄せるか?と思うんですよ。私が選手や部下だとしたら、こんな監督・上司には付いていけません。他のボスを探すか、言うことを聞かないでしょう。

「こんな奴に干されたって、全然問題ないや。」

ぐらいにしか思いません。

しばらく、星野はちょろちょろと出てくるなって思いますね。ただの害悪でしかない。

こうやって観測気球を上げて右往左往させられることで、人選に時間がかかって、WBCを戦う体制作りが遅れるのですから。

<WBC監督>星野氏が再度固辞 娘の入院も明らかに HPで表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000030-maiall-base

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.