酒と女と男の関係

私もお酒は決して強いほうではないんです。体調が悪いときは、おいしく飲めない時もあるし。

私自身は、お酒が強い女性でもいいと思うんですが、いくつか条件を。

1.飲めない相手を罵倒しない。

「男のくせにもう飲めないのかよ」とか言う女性はダメですね。体質的に全く飲めない方もいるんですから、そういう人に配慮できない人は、人間的にダメと判断せざるを得ないと思います。

2.おごられてるのに大酒を飲む

おごっている側の身にもなれよ…と。まー、こっちがOKを出して浴びるほど飲むならいいですけどね。

3.たまには可愛らしい部分も

やっぱり、「私、酔っちゃったかも」と言ってしなだれかかるとか、そういうのも演出しましょう。少しは色気もないとね。このセリフに弱い男性も結構いますから。

心は開いても、股を簡単に開くのもどうかと思うので、これもほどほどに。(まー、男にとっては好都合なだけですが。)

4.飲める/飲めないに関わらず楽しめること

お酒を飲むことが目的というより、お酒を通じて楽しく過ごすことが大事なんじゃないですかね。

5.無理は禁物

酔っ払いすぎてだらしなくなるのもNGかな。あと、救急車で運ばれるようなことになるのは、もってのほか。立てなくなるほど飲むのも色々大変ですから、せめて千鳥足くらいで止めておきましょう。

何事もほどほどですね…。

女性とお酒のいい関係とは?【独女通信】
http://news.livedoor.com/article/detail/3835578/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.