王貞治氏退任へ

王貞治氏が会見を開き、退任することを発表した。

寂しい気もするが、ホッとしたというのが正直な気持ちだ。

体調が良くないことを考えると致し方ないと思うし、体調のことを考えると、こうして欲しかった。まずは、本当にお疲れ様でしたと言いたい。

プロ野球ファンでもない私でも、やはり、王氏がユニフォームを脱ぐということに寂しさを感じる。それくらい大きな存在の人だと改めて感じさせられた。

一つの時代が終わったような、そんなことさえ感じる。

チームの監督としては退任をするとのことだが、WBCは要請があれば考えるとのことだし、今後も、日本球界のために助言をして欲しいと思う。

まずは、お疲れ様と言いたい。そして、しばらくはゆっくりと心身ともに休めて欲しいと思う。さらに、ありがとうと言いたい。

こう書いたが、まだ試合は残っている。残された試合で選手とともにファンを魅了して欲しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.