梅雨から逃れる旅(本編4 PEACH押し売り編)

前回までのふりかえり!(前回のラブライブ!的なノリで)

ひとみ店長は私が持っていないであろう物を見つけて、次々と持ってくる。ものすごい量だ。

これがPEACH名物の押し売りである。

一応、持ってくるだけ持ってきて、そこからは私の取捨選択タイムになる。

押し売りと言っているが、要らないものは要らないと言えば断れる。ネタ的に押し売りと言っているだけなのだ。

結局、買ったものは、

  • 新PEACH Tシャツ(黒)
  • 新PEACH Tシャツ(白)
  • 新PEACH トートバッグ
  • おしんTシャツ

  • ハードコアピーチおしんジップパーカー(ホワイト)

  • ハードコアピーチミニミニTシャツ

  • ニパ子 クリーナ
  • ニパ子 マウスパッド
  • いまいち萌えない娘 カレンダー(※ラス1でした)
  • 消しゴム(強制:これはリアル押し売りwww)
  • ボールペン(ひとみ店長文字入り、さっそん文字入りの2本)(これもリアル押し売り)
  • 3色ボールペン
  • たこザンギャーバッジ(4色)
  • たこザンギャーマグネット
  • Lalami バッジ(いっぱい)
  • Lalami マグネット
  • Lalami 写真&ステッカーセット(何個だっけ?)
  • Lalami タオル
  • カムイガラナ 3箱(72本)

抜けてるかもしれないけど、記憶にあるかぎりでこんな感じ。 その結果、こんなレシートになっちゃいました。

総額 45,031円!

このツイートにもあるけど、一撃高額レシートは、お守りとしてひとみ店長のIDホルダーの中に納められているそうです。

ここで爆買いの歴史を振り返ってみましょう。

  • 2014年12月の一撃は33000円台。
  • 2014年12月の公式カムオフでの購入が1万数千円でしたね。
  • 2015年2月の雪まつり時期に投入されたカムイちゃんの新商品群での一撃は17000円程度。
  • 2015年2月のスナック猫耳は飲み代が1万数千円。(19時~23時のオープンラスト+餌付け等)
  • 同じくスナック猫耳の物販代も1万数千円程度。

やっぱり、今回のが圧倒的な一撃ですね。

自分でもびっくらこいたわー。

ま、押し売りと言っているが、まだひとみ店長は優しい。

さんざん持ってきておいて、

ひとみ店長 「すごい量だけど、これ大丈夫ですか??たぶん3万は超えそうなんですけど。」

と遠慮気味に言う。

だが、本当にヤバいのは、オーナーのおしんさんだ。この男の辞書に「遠慮」という文字はないw

ガラナ3箱を買った翌日、イラスト展覧会の投票結果で私が追い抜かれていると、

おしん 「じゃあ、もう一箱買っちゃいますか?」

と平然と言う。

そういや、スナック猫耳の時も、餌付けをおねだりしていたのは、全部のキャストの中で彼一人である(笑)

とはいえ、おしんさんは、人見知りだから、たぶん知らない相手には、こんな大胆なことは言わない(と思う。)

ただ、それだけで終わらなかった。買い忘れに気づいて、

  • 靴下(3足500円)
  • カムイガラナ(ホテルで飲む用) 2本

さらに、一撃爆買いの時にレジを打ち忘れて後日買ったのが、

  • ピンクマーカー(LalamiさんのCD)

と、こんな感じ。

さすがに、買いすぎてホテルまで持って帰るのも、その後、発送するのも面倒なんで、

俺 「ガラナみたいにこれもここから送れませんか?送料は払うんで。」

と言うと、OKだったので、猫耳ヤマトのにゃっ急便クロネコヤマトの宅急便で送ってもらいました。

翌日、再びPEACHを訪問した際にまだ発送前だったんで、今回の旅のミッションの1つ・めんみを下の東光ストアで購入して、これも入れてもらいました。

オカネーさえ払えば、PEACHで買ったものは送ってくれるから、みんな遠慮しないで買いまくるといいよ(ぉぃ

カムイガラナ72本分のイラスト展覧会の投票権を得ているので、投票してきました。

もちろん、私のイラストに大量投票を(笑)

他にも気に入ったものがあったので、お気に入り度合いに合わせて票を入れてきました。さすがに自分に72票は大人げないでしょw 30票で勘弁してあげました(笑)

私のあの、ゲージュツ的な絵がグッズになったら困るという人は、PEACHでいっぱいガラナを買って、自分の気に入った作品に入れるといいと思います。もちろん、私の絵に投票してくれて、グッズ化というオチが面白いという人はぜひ投票を。

こんなやり取りをしていると、隣のバズル屋…じゃなくて、パズル屋さんから、おしえて(アルプスの少女ハイジの主題歌・歌:伊集加代子さん)が流れてくる。

最近、北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)(以下、カムラジ)で、ひっそりと終わったっぽい、教えて!おしんさんのコーナーの曲でもある。

もしかしたら、隣のバスル屋さんはカムラジリスナーなんじゃないかと思ってるw

個人的には、初期の教えて!おしんさんの頃のほうが面白かったし、ネタが送りやすいと思った。

あの

「わかんね」

「知らね」

という言い方がいいし、こう返すとわかっていて、ネタを作ることができる。

おしん占いは、物販とか、文字で見ると面白いタイプだと思うね。

それから、ひとみ店長と棒読み談義を(笑)

前回の「ひーとみんのすっごい棒読みです」での提供部分、

ロンドン、パリ、ミラノ、ニューヨークの最新ファッションから、エチオピアのアジスアベバ、マレーシアのクアラルンプール、ロシアのサンクトペテルブルクのトレンドも網羅するアクセサリーショップPEACH(でお送りします/でお送りしました。)

について話す。

俺 「これ、割と簡単ですよね~。だって、国名と都市名だらけですし。」

と言うと、ひとみ店長はカタカナの羅列が弱いらしい。

そんなわけで、私がサラッと読むと、

ひとみ店長 「これ、どこで息をするんですか?」

と。基本的には読点のあるところでブレスをすればいいと思うのだが、ダメらしい(笑)

ただ、この回の本編の読みは思ったほど棒読みじゃなかったので、私とおしんさんは、

「この前のはイマイチ」

と言ってました。ひどいですね。棒読みでも言われて、比較的普通に読んでも言われちゃう(笑)

そして、話題は、あの伝説の言いまつがい、「バスル」について。

どうやら、ひとみ店長は、あの超有名な天空の城ラピュタの有名シーンを知らなかったらしい。

この翌日の放送で、バスルを超える言いまつがいが出るとはねぇ。

ワンピースの「俺は海賊王になる!」を「俺は海鮮王になる!」と言ってしまうくらいだからねwww(たぶん、海賊の賊という字が読めなかったのではないかと推測。漢字も苦手っぽいし。)

で、おしんさんと私の結論は、ひとみ店長は棒読みを直すと呼ばれなくなるから、そのまんまがいい。という結論になりましたwww

なお、ひとみ店長は、小さい頃から、棒読みだったそうです。

↑気弱な人はこれを持ってPEACHに行くといいよwwwww

梅雨から逃れる旅(本編4 PEACH押し売り編)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.