iPhoneの新機種が6月に登場か

Flash対応とBluetoothキーボード対応なら、導入を検討したいが…。

『iPhone』新機種6月に登場か、99ドル以下の廉価版も?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000004-inet-mobi

iPhone自体は面白いガジェットだと思う。でも、Flashに対応しないから、素直にPCサイトを見れず、わざわざ専用サイトが必要になる。

入力のしにくさは癖があるので、慣れと言えば慣れなんだけど、だったら、Bluetoothのキーボード対応にしてくれれば、長文を打つ必要がある時は折りたたみキーボード持参で使うし、そうじゃないときは、フリック入力を使えばいい。

どちらも、Appleが少し本気を出せば改善出来るコトをやらない。

こういうところが、私はiPhoneを導入するのにためらうんだよね。普通の企業なら、これだけ「困った」が出たら次のバージョンアップあたりで対応しそうなもんだけど。

そこがAppleらしさかもしれないが、そういう頑固過ぎるところが、私にとってネックになっているのだ。

事実、docomoから発売予定のソニー・エリクソンのXperiaはFlash対応で、大きな問題の一つが最初から解消されている。

しかも、Xperia mini PROという端末が展示会では出ていて、これにはQWERTYキーを搭載している。

(参考)
ソニーがスマートフォン「Xperia X10 mini」と「Xperia X10 mini PRO」を正式発表、QWERTYキーボードも搭載(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100215_xperia_x10_mini/

正直、こうなれば、iPhoneよりも端末としては魅力的なんだよね。少なくとも私には。

Appleももう少し柔軟にして欲しいもんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.