男性同士集まる時に気を使うこと

う~ん。私は、あんまり気を使いませんけどね。(それがダメなのかw)

男性同士で集まるときに気を使うことランキング
http://news.livedoor.com/article/detail/4156149/
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/friend_meet_male/

年収とかお金絡みは男性に限らず避けたほうが無難な話題ですよね。

少し経験があるのが、「恋愛話でのろけない」。恋愛話じゃないけど、去年のしょこコンの後に他の男性と一緒にメールアドレスを教えた女性がいたんですよ。

後日、一緒にいた男性から、「メールがきた」って嬉しそうなメールが来たんだけどさ。

俺には何もなかったんだよね。それをメールで伝えたんだけど、その後も自慢が延々と続き、かなりイラッとした覚えがあります。(結局、あんまりにもうるさいから、メールも電話も拒否しちゃいましたw 鬼だなw)

で、記事にあるように

個人の差はありますが、一般的に男性は自尊心が高く、「結論重視」のコミュニケーションを好むといわれています。だからこそ、相手と比較してしまう年収や貯金などのお金の話や、結論がないような仕事の愚痴や恋愛のノロケ話は男性同士の集まりではNGなテーマなのかもしれません。

これは、そうだと思いますね。私の例もプライドが傷つきましたし、それでも延々と続けていると、「こいつとは付き合いきれない」って思ってしまいます。

男性の本能なんでしょうね。常に他者よりも上に立ちたい、優位にありたいって思うのは。どんなに草食男子とか、雑食男子なんて言っても、やっぱり本能はあると思いますから、皆さんご注意を。

それにしても、恋愛絡みのトークは、ロクなことがないので私には振らないでください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.