メイドタクシー登場

メイド関連もとうとうここまできたか~という感じですね。
記事によると

「むやみに(メイドさんに)手を触れたり、やたらと写真を撮るよりも、心のハードディスクにしっかりと思い出を保存すること」

「メイドさんに萌え氏にそうだからといって、感極まって大声を出さないこと」

などという「マナー」が書かれている。

だそうで(笑)
ただ、表現がうまいよな。「心のハードディスク」なんて、ちょっとアキバを意識みたいな。
あと、「萌え氏に」なんて、軽く2ちゃんねる表現が入ってたり。

ただ、このタクシーは福祉輸送の一環ということで、怪我や病気で一人でバスやタクシーに乗車できない人向けなのだとか。

とはいえ、記事によると

  なにか楽しそうな感じがするが、やはり健康で元気な人だと乗車拒否されてしまうのだろうか。この点について同社の遠藤社長は、

「(体や心が不自由かどうか)証拠を出してほしい、とは言えませんから…」

という微妙な答えだった。

   基本料金は1時間貸切りで5,700円。

とのことで。

こういうタクシーが出てきたことで、他のエンタテイメント的要素を含むタクシーも出現するんじゃないですかね。

例えば、ちょいと一杯ほろ酔いタクシー。これなら、飲酒運転もしないで済みます(笑)

あっ、運転手さんは飲んじゃダメですよ。

法的にこういうタクシーは可能なんですかね。
今回の場合、福祉輸送の介護員(介助員?)という扱いで、その介護員がメイドの格好をしていた。という解釈ですよね。

法的問題がないなら、おもしろサービス付きタクシーが増えるかもしれませんね…。

まー、一番てっとり早いのは、女性の乗務員がメイド服を着てハンドルを握る。
ただし、ドアは自動で開けません。
メイドさんが開けてくれます。
当然、
「お帰りなさいませ。ご主人様(お嬢様)」
なんでしょうね…。

オプションでチェキの撮影とか、停車させてゲームをするとか(ただし、停車中も時間で運賃が上がりますよね。)そんなのもできたりして。

ネタ元
「メイド喫茶」のタクシー版登場 車内でゲーム、観光案内
http://news.livedoor.com/article/detail/3306125/

関連サイト
メイドタクシー
http://www.meido-taxi.jp/index.html

メイドのきもち~ブログ~
http://plaza.rakuten.co.jp/meidotaxi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.