叩けば埃が出る森田知事

次から次へとよく出てきますな。新・疑惑のデパートですか?

山崎派から300万円寄付、森田知事の資金団体が不記載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000720-yom-pol

献金を受けてはいけない企業から献金を受けていたり、記載漏れがあったり。

あれ?確か宮崎県や大阪府知事と私は違うって言ってませんでしたっけ? 「私は国政を経験している」と。まるで、「そこら辺の(人気や知名度だけの)タレント知事と一緒にするな」と言わんばかりでしたよね。

あー、そういうことでしたか。

「国政を経験しているから、汚い金の作り方は上手いぞ。」

「国民(県民)を騙すのは上手いぞ。」

と、言う意味ですね。わかります。

まー、こういうのに票を投じた千葉県民もどうかと思いますけどね。私は、こいつだけには入れるつもりはありませんでしたから。

大体ね、アクアライン800円にしたら、年間何台通行したら単独で黒字になるか試算して言ってるのかと。

羽田~成田間にリニアって、国土交通省の試算で3兆円でしたっけ? 国がある程度出したとしても千葉県だって負担することになるんだろうし。

県民1人あたり六十数万円の負債を抱えている県の財政で、どこからその金を出すのかと小一時間ほど(ry

そりゃ、夢を言うのは勝手ですよ。でも、公約・・・つまり、公の約束である以上、きちんと守ってくれなきゃ困るんですよ。有権者はそれを支持したんですから。

財源などを突っ込まれると、適当に誤魔化すけど、俺は実現不能だと思うね。実現するとすれば、借金を増やして強行するだけでしょ。

借金増やして強行して、「じゃ、後はよろしく」じゃ無能だよな。ちゃんとその辺のプランを示して欲しいものだね。

大体ね、青春だの、何だのって精神論しか言わないような非現実的な人が、超現実的な財政問題や地域医療問題(特に銚子市の病院の問題は有名ですよね。)とか、考えられると思わないんだよ。

俺は、精神論だけを振りかざす奴って大嫌いなんだよね。それで何でも解決してるなら、誰も困らないって。

それと、あの暑苦しい言動も大嫌い。スマートでクールに、かつ、コミットメントしたことを確実にこなす人が好きだ。

だが、もっと嫌いなのは、大風呂敷を広げて、実現不能になった途端に誤魔化したり、嘘をついて逃げる人間だ。そんなのが会社には、たくさんいるよな…。誰とは言わないけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.