こんな女、願い下げだ!

ネタ元
オヤジ記者、イザ!女子部に潜入
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/84798

その女子部とやらが、トラックバックを見て、挑発的なタイトルを見つけて激怒したら面白そう(笑)

まず、カチンはここ。

 ブログの一節。合コンで年下の公務員に「初めてのデートはどんなお店に連れて行ってくれるの?」と聞くと、帰ってきた答えは「○民かなぁ…安いし、そこしか知らないし…」。

 女史はゲキ怒りだ。「金がないなら女とデートするんじゃねぇ!…死刑確定!…店知らん? 
気合で死ぬ気で血を吐く覚悟で探せ!」(居酒屋なんてサイテー、というのは分からぬでもないが、それにしてもキツイお言葉。あぁコワ…。若い男どもも大変だ)

同じ男の立場として言うが、最初のデートで居酒屋ってセンスもどうかと思うし、店を知らないならナントカWalkerとか、ナントカ一週間とか読めばそれなりに書いているぞ。そんなに必死にならなくても、ネットでだって探せるだろう。H○t pepperとか見ればそれなりに出てるし。それは同性としても大減点。(ただ、これはこれで、女も「必死に調べたのがバレバレ」とか「H○t pepperのチケットをつかうのはセコイ」とか言うのも良くないですよ。必死に調べた気持ちや、少しでもコストを浮かせるのは悪いことじゃないと思いますよ。)

ましてや、最初のデートって良くも悪くも思い出になるもんだしさ、少しはスペシャル感を演出しようよ。

花束なんか用意するのは気恥ずかしいけど、一輪の花でもいいし、ちょっとした、ぬいぐるみでもいいじゃないか。
用意した感を悟られるのが恥ずかしいなら、
「これ、ゲーセンで取ったんだけど、可愛いし似合いそうだから、あげる。」
とでも言えばいい。これくらいの嘘はアリだろう。

さて、本題は、この女子だ。
お前ら、これで割り勘って言い出したら怒るんだろ。どーせ。
しかも、
「金がないなら女とデートするんじゃねぇ!…死刑確定!」
これはひどすぎる。

じゃあ、私、お金ないんでデート無理ですね。半期に一度、ボーナスの時だけにします。
お金をかけなくても楽しめるデートもあると思うし、若いと稼ぎがいいわけじゃないから、男だって大変なんですよ。

合コンで大マグロをつかみたいなら、やっぱりいい女にならなきゃ。
例えば、割り勘をするとしても、お店を出た後で払うとかさ。
レジの前で割り勘をさせるより、その場は男を立ててあげて、裏でしっかり支えると、いい女度アップですよね。
「この子は結婚しても、ちゃんと自分を立ててくれるし、しっかりしてるな。」
という印象を持ちますよ。

男の目の前だけで、いい女を演じたって、裏でこんな下劣な言葉で男を立てずに毒を吐くようじゃ、大マグロなんで無理ですね。せいぜい、ミジンコでも釣ってなさい。

そして、
「店知らん?気合で死ぬ気で血を吐く覚悟で探せ!」
って、ここもさ。
考えようによっては、自分好みの男にできるわけですよ。
「こんなお店いいと思わない?」
とか、
「こんなお店に一緒に行きたいな。」
なんて、自分から提案してみたらどうでしょう。

今や男女同権の時代なんだし、上手に交渉して、自分の希望を叶えていけばいいんです。
場数を踏むうちに、彼女の好みもわかってくるだろうし。
特に恋愛経験値が低い男子には、こうやって、"調教"するのも一つの方法ですけど。

結婚してからもそう。ガーガー言ってプリプリ怒るよりも自分の手のひらの上で転がすようにコントロールすればいいんです。
コントロールされていると思われずにコントロールするのが賢い女性なのでは?

次。
「会ったばかりなのに、先に好きになられると引いてしまう」
「(メールに)絵文字とかたくさんあったり、(メールして)1分もたたないうちに返事が来ると、かなり引く」
「キレイ好きって、けっこう気持ち悪い」
これも、好き勝手いいおって。

そして、これは、女性によって真逆のことを言うことばっかり。
追う恋愛よりも、追われ求められる恋愛を好む女性は、会ったばかりでも、好きになられたほうがいいわけでしょ。(もっとも、「会ったばかり」ってのもどうかと思うが、一目惚れだってあるし。一目惚れするほどのいい女ってことでもあるんじゃねーの?)

メールだって、絵文字や顔文字がなきゃ無愛想と言ってみたり、返事が遅いと自分への想いが少ないと言ったり。じゃあ、何分何秒から何分何秒の間に返せばいいんだよ。本当にワガママだよな。

キレイ好きっていいじゃないか。潔癖症なほどは困りものだけどさ。
ちなみに、私は汚いよりはキレイなほうがいいけど、整理整頓は下手なので、結局散らかってますが。

まー、私はこんな女性なら、付き合いたくありません。
もっといい女を探しますよ。

自称、いい女の方は、ぜひコメントを(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.