メタボさんまでさんま祭り

北海道・根室のさんま祭。

記事によると

今年のサンマは内臓に脂肪がたっぷり。「今年はメタボサンマだ」と教わった男性(52)は「まるで私みたい」と苦笑していた。

なんか、不健康そう…。なんでも流行りの言葉をつかえばいいってもんじゃないかと。

「脂ののったさんま」だとおいしそうだけど、「内臓がメタボリックなさんま」じゃ、健康に悪そうだもんな…。

でも、さんまの脂って、言うほど悪くないと思うけど。

<さんま祭り>観光客が秋の味覚楽しむ 根室
http://news.livedoor.com/article/detail/3308979/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.