東京駅で男性が女性を突き落とす

犯人は「死刑願望」とのこと。死にたいなら勝手に死ねよ。

“死刑願望”男、東京駅ホームから女性突き落とす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090323-00001119-yom-soci

[殺人未遂]東京駅ホームで女性突き落とす 容疑の男逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/4074934/

別な記事の写真では青梅ライナー券の切符売り場の看板が見えましたから、その近くが犯行現場だったようです。

しかし、死刑を望んで、罪無き人に危害を加える事件が多いですな…。茨城の通り魔もそうだったと思うし。

自殺を是認するつもりはないけど、死にたいなら勝手に死ねよ。自分で死ぬ勇気(この場合、勇気という言葉は不適切かもしれないが。)もなくて、死刑を望んで他人に危害を加えるなよ。

本当にこういうクズは生きている資格はないよな…。

この被害者の女性の心情を察すると気の毒でたまりませんよ。この人、ショックを受けて色々苦しむかもしれない、恐くて電車や駅を利用できなくなるかもしれない。

幸い、被害者は命に別状が無かったので良かったですが。でも、心に負った傷によっては生き地獄かもしれませんよ。

被害者の方には、こんなことを早く忘れ去って平穏な生活を取り戻して欲しいですね。

中央線のホームと言えば、彼女が居た頃の待ち合わせ場所だったんですよ。彼女が八王子方面から、私が千葉方面から来て、東京駅の中央線(快速)ホームの南端で待ち合わせをしていました。

駅や鉄道は、出会いや別れ、楽しい旅、希望、夢の場となるところ。そんな場所で凶行が行われるとは、鉄道ファンとして非常に許しがたい行為です。

犯人は殺人未遂の現行犯で逮捕されたので、死刑はあり得ないわけですが、こいつは死刑にしないで生き地獄にしてやるのが、最も厳しい罪の償いじゃないかと思いますね。

不眠不休で働かせて、被害者に金銭を支払わせるとかさ。眠くなったら、鞭で打たれて作業をさせるとかさ。

こういう見せしめでもしないと、死刑願望の犯罪って防げないと思うような気がするんだけど。死刑願望なら、あえて死刑にしないってのも方法じゃないのかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.