またサイゼリヤで不正請求

ここまで来ると、良識とか良心というものを前提にした方法は考えてはいけないと思いますね…。そして、馬鹿は他の事例から学ばず、同じ事を何度も繰り返すようです。

【トレビアン】学習能力無し! またもやサイゼリヤ不正請求をmixiでの告白が発覚!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3875056/

つい最近、サイゼリヤの不正請求をmixiで告白して、2chで祭になり、さらには痛いニュース、トレビアンニュース、Yahoo!ニュース、一般のテレビ放送でも報じられました。

また、同じことをした馬鹿がいたみたいです。今度は大学生とのこと。

金額は数千円だけど、やっぱりやってはいけないことをやった以上、制裁は受けるべきだと思いますよ。こういうのを許していると社会秩序が乱れてしまう。

サイゼリヤも高校生だったから、前回は静観していたとのことだったので、大学生になると対応を変えるかもしれませんね。

大学生の場合、最悪、大学名と本名がわかって就職活動中や内定をもらっていた場合、ネット住民が大学や企業に電話で連絡して(通称:電凸<電話突入の略>)事実が発覚、処分を受けるというケースがありますからね~。

また、サイゼリヤ側も不正な請求を漫然と受けているわけでもないようです。

サイゼリヤ「不正請求」告白相次ぐ レジ記録で「ウソ」は大抵判明
http://news.livedoor.com/article/detail/3875742/

店舗数は多いので、該当期間にピザそのものが出ていない可能性もあるし、人数や来店時間などから照合しているとのことで、明らかな嘘の場合には拒否しているとのこと。

ただし、ピザの種類を正確に覚えていなかったり、どうしても曖昧になるケースで、不正とは言いがたい場合には、「お客さんに不安を与えた責任と誠意」から返金に応じているという。

起きてしまったことは問題ではあるが、サイゼリヤ側も速やかに事実を公表し、出来る限りの誠意を示したと私は思う。だから、あまりこのブログでは、批判をしていない。

むしろ、こういう誠意に漬け込むような人間のほうが問題だと思う。個人的には先の高校生も詐欺として刑事手続きを踏んだほうがいいと思ったけどね。

少額であること、返金してることから、事情は聞いたけど立件はしなかった(嫌な言い方をすれば警察の点数にならなくて面倒なだけ。体よく言えば微罪だから見逃したとも言えるが)

少し、こういう連中には痛い目にあわせておいたほうがいい。世の中を舐めきっていると思うからね。

警察の時点で立件を見送るのではなく、検察に送って不起訴処分にしてしまったほうが、もう少し、こういう連中にはお灸を据えることができると思うけどね。まー、警察も検察もヒマじゃないから、余計な案件は減らしたいのだろうけどさ。

またmixiでFラン大学生(19歳)がサイゼリア返金詐欺を告白!!学習能力のない人々
http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51290753.html

キャプチャの文章を見ると知性のかけらも無い馬鹿ですね。こういうクズは、一度、刑務所に行っていただいたほうがよろしいのではないかと思います。

馬鹿は死んでも直りませんから、一生出てこないでください。社会の害悪です。

だいたい大学生にもなって、世の中で話題になっていることも把握せず、同じ愚行をするとは、真性馬鹿ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.