集団卒業はハロプロ解体の序章か

ハロプロを集団卒業という話を聞いて思ったことが2つ。

1.三十路やら、二十代後半でモーニング娘。を想起させるハロープロジェクトは正直きつい。

だって、娘。って年齢じゃなくて、一人の女性として扱われるのが適切な年齢ですからね。

2.ハロプロから客を呼べる人を集団卒業させ、実質的な解体への準備ではないか。

卒業するメンバー以外って、正直、名前も知らなきゃ、何人いるかも知らない。ハロプロファン以外の認知度はこんなもんだろう。

そうすると、ハロプロを終焉させるためにも、客を呼べるメンバーを脱退させて、フェードアウトさせて、活動終了させようと考えているのではないだろうか。そのための、第一段階が集団卒業なのではないだろうか。

また、ハロプロという枠組みがなくなれば、クビにするのも簡単になる。

卒業組でピンで仕事をやっていける人、そうでない人は選別されて、生き残れる人だけが契約を延長、そうでない人はクビになるんじゃないかと予想。

…と、私は読みましたが、深読みしすぎですかね?

なっち、あやや…ハロプロ22人が集団卒業
http://news.livedoor.com/article/detail/3865139/

つんく♂ 「ハロプロ」卒業メンバーにエール
http://news.livedoor.com/article/detail/3865921/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.