やっぱり懲りないAKB48商法

このブログでも以前、問題視した「春の祭典」ご招待の方法。これと似たようなことをまたやるそうです。

またしてもAKB48のとんでもない企画が登場、ひたすらランダムづくしに
http://news.livedoor.com/article/detail/3865071/

春の祭典の44種類のポスターをコンプリートさせるというクエストでしたが。

今度は、アナザージャケット19種類がランダムとのこと。

もう、このグループは悪徳商法で野田聖子あたりが、問題だと言い出すんじゃないか(笑)

それにしてもさ、こういう売り方をするんじゃなくて、楽曲で売りましょうよ。

少し前には手売10000枚しないとクビとか、秋葉原の指定2店舗でCDを1枚ずつ購入したら「ハグ」という特典で、とうとう風俗呼ばわりされたし。(参考:当ブログの過去記事

ここまで来ると、次はどういう姑息な販売促進をするかある意味楽しみになってきましたが。

その一方で、こういうことをやればやるほど株が下がってるのは秋元康ですな。

「てめぇをぶくぶく肥やすために俺たちはCDを買ってるんじゃねぇ」

そんなAKB48ファンの声が聞こえてきそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.