自衛隊専用ゴルフ場

これって税金の無駄遣いじゃねーの?って思ったんだけど。保安用地を利用ということで、土地の有効利用ってことなんでしょうね。

格安で民間にも開放して、その収益を歳入とするとか。

自衛隊員が教えるゴルフ接待という教育をやるとか。特別行使は守屋前次官と、山田洋行の人たちとか。(おっとこれは毒が強すぎましたね。)

あとは、色々な人が打つゴルフボールを流れ弾に見立てて訓練するとか(ぉぃ)

あとはさ、子供にゴルフを教えるイベントを開いて、紳士のスポーツであるゴルフを通じて、礼儀とかを教えるというのもいいんじゃないですかね。(これは真面目に。)

お帰りには、期限切れ間近の戦闘糧食を格安販売でもすれば、ミリタリー系のヲタも集客できて、少しは稼げるんじゃないですかね。(ちなみに、ガキの頃に戦闘糧食を食べたことありますよ♪)

あとは、ゴルフ場という保安用地の利用方法が妥当かという問題もありますよね。芝よりもCO2吸収効率がいい植物を植えたほうが環境にやさしいという視点もあるでしょうし。

[自衛隊]基地や駐屯地に専用ゴルフ場 全国11カ所
http://news.livedoor.com/article/detail/3619375/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.