ヘルシア緑茶に異物混入

メタボ検診もスタートして、お腹が気になる人も多いのではないでしょうか。ヘルシア緑茶を飲んでメタボ対策…と思っていた人も多いのではないでしょうか。

ヘルシア緑茶に除草剤が混入していたとのことで、体調不良を訴えた男性によると、「キャップが少し緩かった」と話していると言う。

今、コンビニエンスストアに行ってきましたが、ヘルシア緑茶は普通に売られており、製品の回収などはしていない様子です。

—–

さて、製品に何者かが異物を混入と言えば、参天製薬の目薬ですね。

この事件は、参天製薬の目薬に異物を混入したと脅迫したもので、これを受けて、参天製薬は速やかに会見を行い、「お客様に万が一のことがあってはならない」として、製品を全て回収しました。

この対応を世間は評価し、今でも危機管理の初動行動の大切さの話として、よく出てくる事件です。

今回のヘルシア緑茶の件では、発表をしているものの、流通段階で混入された疑いがある中、回収指示が出ていないところが気になります。

近くのコンビニに情報伝達がされていなかったのか、そもそも回収指示がなかったのか不明ですが、食品の安全に敏感になっているご時世の割に対応が甘いように感じます。

◎威力業務妨害で捜査=ヘルシア緑茶異物混入-警視庁
http://news.livedoor.com/article/detail/3585064/

[異物混入]花王「ヘルシア」から除草剤成分 何者か混入か
http://news.livedoor.com/article/detail/3585038/

<異物混入>花王が会見「キャップ開封の商品飲まないで」
http://news.livedoor.com/article/detail/3585078/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.