エイプリルフールでした

2008/04/01の記事(結婚、エビアン)は、もちろん、エイプリルフール。つまり、嘘ですよ。

ちなみに、この日は、私がお送りする全てのメディアでウソニュースを出しました。

ネット上では、凝ったエイプリルフール企画がたくさんあったようです。

1.Yahoo! Japan

エイリアンが侵略→画面がどんどん破壊され→最後はインベーダーゲームになる。

2.infoseek

地球環境に優しくするため、モノクロの画面を用意。というウソ記事。

3.ニコニコ動画

00時の時報とともに、コメントが逆スクロールするようになった。

他にも色々なサイトでウソニュースや、色々なジョークが用意されていました。

来年はどんなユーモアが飛び出すのでしょうか。

ところで・・・。

私が、ウソニュースとして考えたものに「就職試験は、面接官とジャンケンをして勝ち残ったら採用という企業が出た。」というのがあったんです。

ところが!

これ、本当にそういう会社があったそうで、ボツになっちゃいました。

ウソニュースでも、幸せを感じられる、笑えるものならいいですよね。誰かが死んだとか、そういうのは、ウソニュースでもいけないな…と。

明日の夜にメルマガで「結婚はウソですよ。エイプリルフール。」って流さなきゃ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.