木村裕子、コメント欄を閉鎖する

【マネージャーより緊急なお知らせ】 コメント欄閉鎖について
http://kimurayuko.blog95.fc2.com/blog-entry-299.html

まるで、ここのブログでも見ていたかのように、今まで登場しなかったマネージャーが出てきて、コメント欄を閉鎖した。

私は、この処置を全面的に非難する。最悪のやり方だ。

まず、コメントの新規投稿を一時的に止めるならともかく、該当する記事のコメントが全部読めなくなっている。

これでは、単なる誹謗中傷も、建設的な批判も、応援のコメントも全部同じ扱いである。

批判は耳が痛いかもしれないが、コメントで書いている批判の中には、もっともな意見もある。それと、無意味な文字の羅列や中傷を同一視するのはとんでもない話だ。

昨日、話題に取り上げた「足を見るオジサンは痴漢」発言のAKB48のブログでさえ、コメント欄は開放している。コメントは承認後掲載くらいはしているかもしれないし、問題のあるコメントは削除しているだろうが、コメントを全面的に隠したり、受け付けなくするようなマネはしていない。

AKB48よりも知名度では下、コメント数でも下であろうと思われるブログなのに、何という乱暴な対応なんだ。

ファンとの距離感がどうこうと書いているが、こんな対応をしていたら、言行不一致もいいところだ。

ファンとの距離感を大事にしたいなら、こういう時こそ、丁寧な対応をすべきではないのか?少なくとも応援している人、暴言ではない意見や批判にも耳を傾ける時だし、精神的にそれを受け入れられない状況ならば、マネージャーがこういう時こそ、きちんと対応すべきではないのか?

全く何を考えているんだか。

私は、抗議の意味を込めて、マイミクから外した。

冗談じゃない。こんなタレントなんか応援できない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.