中川昭一さんの奥さん

FNN(フジニュースネットワーク)の選挙特番で、中川昭一さんの奥さんの映像が出ていました。

泥酔会見で批判を浴びた後、自宅前で「ガンバレ!日本一!」という声の主で、批判も出ていましたが、私は奥さんとしては立派だと思っていたんですよね。

近頃の女性は男を立てるどころか、コケにするのが多いのに、ダンナを鼓舞させようとしたのだから立派なもの。結果的には、傷口を広げたとはいえ、そういう姿勢は立派だと思うんですよね。

使い古された言葉で、「例え、世の中の全てがあなたの敵になっても、私は味方」と口では言うけど、実際にその場になったら、そうは行かないものですよ。

一方で、選挙戦に入るまで断酒できなかった中川氏。断酒宣言のニュースがネット上で流れたときに「まだ断酒してなかったのかよ」という声があった通りで、肝心な決断ができていないのはダメでしょうね。

結局、有権者から見れば、「禊(みそぎ)が終わっていない」と映るわけで、自民党の逆風に加えて、自身の不始末による逆風が吹き荒れるのは当然のことだと思いますよ。

さて、FNNの特番でもう一つやっていたのは、小沢ガールズと、その選挙戦術。

握手の仕方に注意が入っていましたが、握手って大事なんですよね。

これは選挙だけでなく、タレントなんかもそうですが。

番組でやっていたのは、「相手の目を見て、しっかりと両手で握手をする。」なんですが、本当に基本の基本なんですよね。

握手で印象が変わることも、誠意が感じられないと思うこともあるんですよね。

なので、私が握手をする時は必ず両手でガッチリとするんですよ。これは中学生の頃から変わりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.