土田の体はMSでできている?

タイトルの「土田の体はMSでできている?」というのは、livedoorニュースのトピックタイトル。

私、これ釣られちゃいました。

だって、MSと言ったら、私だと天下のマイクソソフト・・・じゃなくて、マイクロソフトじゃないですか?

MS-DOSから使っていたわけで、MS=マイクロソフトという図式なわけで。

で、人間がマイクロソフトのOSで動いたらどうなるんでしょ。
人間の体には、無意識で動作している部分・・・例えば、呼吸、血液循環、体温調節、そして、それらを司る脳幹がありますよね。

OSのカーネルが脳幹だったら、フリーズしたら、数分以内に再起動できなければ死亡ですし、起動に時間がかかれば、脳に損傷を与えてしまい、言語や記憶、思考に障害が出てしまいますよね…。

人間がマイクロソフトのOSでなくて本当に良かったと思います。

ちなみにタイトルのMSはモビル・スーツの略。ガンダムのモビルスーツですね。

“ガンダム芸人”土田晃之「僕の体はモビルスーツでできている」【第20回東京国際映画祭】
http://news.livedoor.com/article/detail/3354149/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.