朝青龍引退か?

すっかり時津風部屋力士死亡事件で影が薄くなった朝青龍問題。ここにきて謹慎中にテレビ番組の取材を受けたことが問題となり、引退勧告が出る可能性が浮上してきた。

私は、正直、引退勧告が遅すぎたと思いますよ。

これまでの行状、巡業をサボるという悪態なのですから、クビにできるだけの要素は揃ったわけですよ。いわゆる「品格」がないという理由で。

まー、私は、力士死亡事件の衝撃的なイラストを見ましたが、あんな陰湿なことをやっている世界で、それがまかり通る世界で「品格」なんて育つわけもないと思いますが。

お願いですから、日本の恥になりますから、「国技」などと名乗らないでください。日本の国技は柔道にして欲しいよ。ただし、オリンピックのようなJUDOは私は否定しますが。

朝青龍に引退勧告も…謹慎中に細木数子さんと番組共演
http://news.livedoor.com/article/detail/3353756/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.