支持するのは普通の感性

昨日、私のブログでもこの問題を取り上げたが、やはり世間の人も同じように思っていたらしい。

個人的に言えばこんなクソガキは完膚なきまでに叩きのめせば良い。

「大人をなめるな!」

という明確な意思表示を大人もすべきだろう。

世の中の人々がこうした高校生の傍若無人ぶりにいかに腹を立てているか。そして、なぜ高校生のほうを罪に問わなかったのかという怒りにも似た抗議であると私は感じている。

この件はどこにメールで抗議すれば良いのか?私は、両成敗をすべきだと思っている。

[傷害警官]乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々
http://news.livedoor.com/article/detail/3295671/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000023-mai-soci

支持するのは普通の感性” に対して1件のコメントがあります。

  1. ねこ より:

    両成敗でしょうね。よく調べると,警察官は飲酒していて気が大きくなっていたようです。しかも通報したのは通行人で,どうやら第3者からみても注意の範囲超えた「暴行」だったようです。
     飲酒して車内で暴力を振るったら普通,社会的に抹殺されます。それを後先考えずにかっとなってやってしまったのが真相なのではないかと思っています。注意という大儀名目の元に個人的な制裁を加えたのならば厳罰が必要だなと感じました
     もちろん高校生も許されるべきではありません。

  2. 電池マン より:

    ねこさん、コメントありがとうございます。
    報道では「平手打ち」と書いていたのですが、実際には度を越えていたのですね。
    そうならば、ねこさんがおっしゃるとおり「注意という大儀名目の元に個人的な制裁を加えた」ならば厳罰が必要ですね。警察官は武道なんかもやっている分、マジでやったらすごいでしょうし。
    高校生も高校生で、お灸を据えたほうがいいでしょうね。調子に乗る高校生が出てこないようにする抑止効果も含めて。

  3. #NONAME より:

    > 両成敗でしょうね。
    両成敗じゃないだろ?
    高校生について、どんな罰が下ったんだ?
    > よく調べると,警察官は飲酒していて気が大きくなっていたようです。
    気が大きくなっていたから注意できたのか、警察官としての使命として注意したのか、あんたにわかるのか?
    > しかも通報したのは通行人で,どうやら第3者からみても注意の範囲超えた「暴行」だったようです。
    注意の範囲を超える?
    そんな記事、どこに出てるんだ?
    > 飲酒して車内で暴力を振るったら普通,社会的に抹殺されます。
    普通に暴力を振るったらそうなるだろうね。
    しかし、この件に関しては、注意をしても聞かない馬鹿高校生と口論になった末の結果だ。
    しかも、高校生がなぜライターを持っている?
    こいつは煙草も持ってたんじゃねえのか?
    煙草吸って芸能界から抹殺された女がいたな。(爆
    > それを後先考えずにかっとなってやってしまったのが真相なのではないかと思っています。
    後先考えずにではなくて、警察官の正義感がそうさせたに決まっている。
    > 注意という大儀名目の元に個人的な制裁を加えたのならば厳罰が必要だなと感じました
    制裁ではない。
    単なる注意喚起だ。
    他のブログでも、警察官支持のコメントがあまりにも多い。
    貴様の世間ずれした考えを改めたらどうだ?
    > もちろん高校生も許されるべきではありません。
    高校生「も」ではない。
    高校生「は」だ。
    日本語の使い方が間違っている。
    高校生の方が圧倒的に社会的迷惑な存在だ。

  4. pix より:

    ねこさん、(=とこさん、=まささん)
    どこでもそこでも同じコメントつけるのやめてください。
    マルチポストは迷惑な行為です。
    「第3者からみても注意の範囲超えた『暴行』だったようです」
    というのは、ねこさんの勝手な想像に過ぎません。
    他のブログでも「ソースを出して」と言われてましたが、
    一度も出されてませんでしたよね?
    >blog主さん
    今回この警察官は、「下車後、路上で、少年に注意したところ、口論になったため、平手打ちをした。」と記事に書かれています。
    通報した通行人が、電車内での事情を知らない方であった可能性も十二分に考えられます。
    ご参考までに。

  5. 電池マン より:

    #NONAMEさん、pixさんコメントありがとうございます。
    まず、基本的に記事そのものは報道をソースにして書いていますので、それ以上のことはこちらではわかりません。先のコメントを書かれていた方が現場で見ていたのか、ただの妄想なのか、それとも高校生側の工作員なのかもしれませんが。
    基本的にはコメントの内容を信用してお返事をしたのですが・・・ちょっと迂闊だったかもしれません。
    とはいえ、マルチポストのニセ情報(と、思われる)を削除してしまうと、前後関係がおかしくなり、#NONAMEさん、pixさんのコメントが意味不明になってしまいます。
    なので、コメントはこのままとさせていただきます。
    …とお返事をしたところで、私は、暴力(と言えるほどかは微妙ですが)を振るっている以上、やはり何らかのお咎めは必要だと思います。
    ですが、過去記事にもあるように高校生のほうがもっと問題で、こっちを罰せずに一方的な被害者のような扱いをするのは間違っていると思います。
    それを「両成敗」と表現したわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.