悪ふざけクソガキを注意で殴った警官逮捕

確かに暴力はいけない。だが、それを杓子定規に当てはめるのが本当に良いことなのか。平手打ち程度で「暴力」だと騒ぐならば、暴力を振るわれないような立ち振る舞いをすべきだ。

電車の中で迷惑行為をする乗客は増えている。ガキからジジイまで老若男女問わずだ。その果てに殺人や大怪我をさせるほどの暴力につながる可能性だってある。

考えてみれば、このクソガキは平手打ち程度で済んだからいいようなものだ。
日本以外の国なら、
「手を上げろ、拳銃を手放せ。さもなくば射殺する!」
と警告した上で拳銃を向けられたっておかしくないはずだ。

その言動にイラッとした、他の乗客がフルボッコにする可能性だってあるし、それでもいきがった結果、殺される可能性だってある。

つまり、このクソガキは運が良かったんだ。
それを
「お父ちゃん、このサツが僕をぶった~。オヤジにもぶたれたことないのに」
と、カマトトぶってるのだから、本当に終わっている。

この警官が日頃から、真面目に仕事をしているなら、余計に黙って見過ごせなかったのだろう。

こういう警官を逮捕する前に、このクソガキにワッパ(手錠)をかけて署へ連行すべきだ。
「拳銃らしきものを乗客に突きつけ、威嚇や脅迫行為を行った。」
とでも言えるだろう。
ましてやそれがライターであるなら、
「ライターを着火させて、怪我を負わせる可能性があった。」
とでも言える。

本当に罰するべきはクソガキのほうだ。

警官は手を出したのは悪いことだ。本質的にどちらが悪いかを考えたら、一方だけを罰するのは間違っている。

これでは、竹刀を持ってクソガキをビシビシ指導する頑固親父もいなくなってしまう。
世の中の秩序がそれで保てるなら良いが、今の世の中を見る限り、どんどん無秩序・無道徳になっているように思える。

重ねて言うが、警官が手を出したことは悪い。でも、それ以上にクソガキはもっと悪い。罰するなら両方罰するべきだと私は思う。

結局、神奈川県警の上層部は事なかれ主義のチキンなんだな。

この警官は不名誉な記録がついてしまったが、これからも悪しき行動を見た場合には怯むことなく注意をしていって欲しい。そういう人が世の中からいなくなったら、この国は本当に自滅していくと思う。頑張ってくれよ!ブロガーやネット住民の人は、この逮捕は間違っていると思ってる人も結構いると思うしさ。
ただし、手は出さないように。同じ事は繰り返してはいけない。

[警官暴行]拳銃形ライター所持の高2男子を殴る 横浜
http://news.livedoor.com/article/detail/3294460/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.