ヤマザキ春のパン祭り、どうして北海道だけ期間が違う?

個人的には、日本三大祭の一つに入る、ヤマザキ春のパンまつり。
あのお皿はシンプルだけど、丈夫で使い勝手が良くて毎年、このまつりを楽しみにしている。
今年もその季節がやってきたのだが、よく見ると北海道地区だけ、まつりの期間が違う!
一体、なぜなんだろうか。
私は、ない頭で考えてみた。
1.北海道の2月はまだ真冬だから。(さっぽろ雪まつりも2月ですね。)
2.雪道の北海道でお皿を持ち帰る時に割ったらかわいそうという配慮。
3.本州で余ったお皿を在庫処分するため。
Google先生で検索してみたけど、Yahoo!知恵袋で同様の質問があったが、答えは
「北海道はまだ真冬だから。」
でも、この答えに出典があるわけでもなく、回答者の推測の域を出ていない。
結局、真相にはたどりつけなかった。
だが、
推測1.が正しいなら、沖縄とか期間を早めないとおかしい。
推測3.なら、北海道の人には、お皿が行き渡らない。
もし、山崎製パンの方が、これを見ていたら、答えを教えて欲しいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.