XREAでメールが送信できない

さっき困ったんだけど、XREAでメールが送れないということがありまして。

それで、私が試したことは…。

1.Pop Before SMTPかな~と思って受信後に送信→×(※実際にはこれも正解。)

で、次に頭の中によぎったのはOB25。(Out bound Port 25 Blocking)

ぐぐったら、やっぱりOB25規制がかかってるじゃないですかw

SMTPのデフォルトポート25を別のポート(587)にしていたとか。

それにしても、XREAって、公式情報が探しにくいったら、ありゃしない。

もう少し整理して、わかりやすくリリースして欲しいもんだね。XREAのサポートページに個人のサポーターページのリンクがあるけど、これだって、個人運営だから情報が新鮮でなかったりするし。(メール関連の記述でOB25を書いていないページも多々ありましたし。)

FAQがFAQとしてほとんど機能していないし。入会前の人を対象にした内容で、入会後の人向けではないよね…。

せめてコントロールパネルにログイン後に入会者向けのFAQは別に用意するとかさ。

安いけど、万人には勧められないのがXREAなんだよね…。情報を自分で検索して調べて理解できるスキルがないと厳しいんだよね…。

もう少しこの辺が親切だったら、ちょっと凝ったことをしたい人には安いから勧めるんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.