バリューコマースEXPO 2009レポート(5)

セミナーを受講して興味を持ったのがドスパラさん。

セミナーを受講するまでは、「アキバのショップブランドPCは安いけどサポートは手薄で、万人に勧められるものじゃない」って思っていました。

しかし!ドスパラさんのは違います。

オンラインゲームを快適に遊ぶのに適しているGalleriaシリーズは、ハードウェア面での問題についてはゲームがプレイできるまでサポートしてくれるそうです。

ゲーム用パソコンならドスパラへ!Galleriaシリーズが大人気!

また、オンラインゲームが動作するかチェックを受けて認定されていたり、推奨品になっているなど、ゲームをするなら下手なメーカー製マシンよりも手堅い選択だと思います。

手厚いサポートと、オンラインゲームの認定。

「ショップブランドなんて」と思っていた私には驚きでした。

個人的に気に入ったのは、オリジナルのPrimeモニター。23.5インチ、1920×1080のフルハイビジョンなのに値段が19800円!

あまりにも安いので、表示が荒いのかな・・・と思って、セミナー後にブースに行って実物を見ましたが、映りもいいです。Windows Vistaのデスクトップにあるアイコンの文字も潰れずにきれいに表示されていましたし、変なチラつきもありませんでした。

安いディスプレイの中には、細かい文字が潰れたり、見ていると細かなチラつきが気になる商品も実際にあります。(こういう粗悪なディスプレイを使っていると確実に眼精疲労や視力低下の原因になります。)

値段の割に良いではなく、素直に良いと思います。

セミナーでは、ゲーム向けのGalleriaを押していましたが、個人的にはPrimeディスプレイもオススメです。パソコン本体と一緒に買うのをオススメします。ゲームを快適にプレイするには、大きなディスプレイも必要ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.