ドキッ!黒エプロンだらけのスタバ
なんだか往年の水着水泳大会のようなタイトルですがw
全員“黒エプロン”!新宿マルイの新業態スタバとは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090417-00000057-tkwalk-ent
ブラックエプロンだけのスタバって初ですよね。
ブラックエプロンだけのイベントはありましたけど。
イベントで過去に、自分の好みを伝えるとオリジナルのブレンドを作ってくれたんですよね。あれは、すげーってマジで思いましたよ。
こういうコンセプト店はスタバらしくていいと思いますね。ブランド価値を高めるためにも。
ただ、全体的に質が低下していると感じているので、こっちも同時に手当てしないと、コンセプト店は良くてもそれ以外は全然ってことになりそうですよね。
最近は、価格とクオリティがペイしないな…って感じることが多いです。
こういう店舗が働く人にとって、目標になって、モチベーション向上に役立つかもしれませんね。