YOGA BOOKが気になるがもう一歩踏み込めない

今現在、旅に出る時はASUS Chromebook flip C100PAを持ち歩いていて、このWebの記事なんかも旅先から書くこともあるんです。これはこれで小型だし、ほぼブラウザがあれば完結する私にとっては十分な商品です。

が、前から心がぴょんぴょんしている製品が。それが、LenovoのYOGA BOOKなんですよね。(下記画像からLenovoの製品情報を見ることができます)

心がぴょんぴょんポイントとして、物理キーボードがないところ。あれがなんかサイバーチックでいいじゃないですか。そして、BOOK PADやペンでの入力もできるという。

その一方で、そのキーボードが打ちやすいのかどうなのか、打鍵ミスが多いのかという実用面での問題があります。

さらに悩ましいのが、Android版とWindows版があること。どっちを選んだらいいんだろうと悩みます。

各種レビューを見ると、Windows版がややモッサリ感があるとのことだけど、出先のAndroid機はスマホがあるし、Windows機のほうがいいかな、でもモッサリ感がどの程度次第だよな…と悩むわけです。

お願いですから、Lenovoさん、もうちょっと実機を置いているところ増やしてもらえませんか。

秋葉原のヨドバシカメラに置いてあるけど、電源が入っていないので動作感がわからないのです。外観や質量は全然OKだと確認できましたが。

あとは、貸してくれたりすると嬉しいんだけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.