今回、なぜ高速バスで行くか

いつもの私だと新幹線か飛行機で行くのですが、今回は高速バス(夜行便)を使っています。

一番大きいのは時間があまりないことです。
時間を有効に使おうとすると夜行は有力な手段。
でも、東北エリアに夜行で行けるのは高速バスくらいなんですよね。

こういう時に寝台列車があったら…と思います。
でも、利用者がいないと廃止になるんですよね。

ただ、これだけ夜行の高速バスがあるということは、夜行需要自体はあるんですよね。
今日の私のように。

夜汽車に揺られながら、まだ見ぬ土地に思いを馳せる。
そんな旅は贅沢なものになってしまいましたね。
クルーズトレインは豪華で快適だろうけど、もっと普通の人が普通に利用できるものが欲しいですね。

さて、もう少しで高速バス乗り場近くの駅です。

おなかすいたー。(それかよwww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.