ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(8/13放送分)

さて、今週も棒読み解析いってみましょうか。

♪チュウ チュウ チュチュPEACHの店長さん 棒読みがとっても似合うよ 刺激的さ クラクラしちゃう~
チュウ チュウ チュチュ♪
ということで、夏の棒読みさん、ひーとみんです。
それでは、棒読…すっごい棒読みです。今週もスタート

一瞬、自分のコーナー名間違えかけてましたね。

では次。

この番組は
千葉県のたつみやじょうスパホテルさん三日月・オーシャンパス&アクアパーク&ガーデンパーク
神奈川県の箱根小涌園・ユネッサンス
静岡県の浜名湖パルパル・パルプール
愛知県のラグナテンボス・ラグナシア
兵庫県の…岡崎スポーツの森・ウォーターパーク「アマラゴ
広島県のチューピープル
(ここでBGM終わる)
福岡県のスペースワールド・ウォーターパークマナ
などのプールリゾートのように夏にぴったりのクールで心踊るアックサリーをスプラッシュするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

いやー。誤読が多すぎw

正しいと思われる原稿は、

この番組は
千葉県の龍宮城(りゅうぐうじょう)スパホテル三日月・オーシャンスパ&アクアパーク&ガーデンプール
神奈川県の箱根小涌園・ユネッサン
静岡県の浜名湖パルパル・パルプール
愛知県のラグーナテンボス・ラグナシア
兵庫県の尼崎(あまがさき)スポーツの森・ウォーターパークアマラーゴ
広島県のちゅーピーパークちゅーピープール
福岡県のスペースワールド・ウォーターパークMuNa(ミューナ)
などのプールリゾートのように夏にぴったりのクールで心踊るアクセサリーをスプラッシュするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

広島のちゅーピーパークについては施設名を抜いているし、尼崎を岡崎って都道府県違っているし。

では次。

改めまして、ドキッ棒読みだらけの水泳大会・ひーとみんです。
今週はウルトラセブン最終回から主人公モロボシ・ダンとユーリアンヌ隊員とのドラマティックなシーンとセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

微妙な間違いが。

正しいと思われる原稿は、

改めまして、ドキッ棒読みだらけの水泳大会・ひーとみんです。
今週はウルトラセブン最終回から主人公モロボシ・ダンとユリアンヌ隊員とのドラマティックなシーンとセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

本当に微妙ですね…。

では次。

なぜ逃げたりなんかしたの?ねぇ、答えてダン
アンヌ、僕は、僕はね、人間じゃないんだよ。M78星雲から来たウルトラセブンなんだ。ビックリしただろう?
うん。人間であろうと宇宙人であろうとダンはダンで変わりないじゃないの?たとえウルトラセブンでも。
ありがとうアンヌ。今話したとおり、僕はM78星雲に帰らなければならないんだ。西の空にあけの…せい…めいせいが輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだよ。さよならアンヌ。
待ってダン。行かないで。アマギ隊員がピンチなんだよ。
あー。
でぅわ。

もうね、どっちのセリフかわかりにくいし、このシーン、微妙な間合いや何かがあるはずなんですが。

正しいと思われる原稿は、

アンヌ「なぜ逃げたりなんかしたの?ねぇ、答えてダン?」
ダン「アンヌ…僕は…僕はね、人間じゃないんだよ。M78星雲から来たウルトラセブンなんだ。」
ダン「ビックリしただろう?」
アンヌ「ううん。人間であろうと宇宙人であろうとダンはダンで変わりないじゃないの?たとえウルトラセブンでも。」
ダン「ありがとうアンヌ。」
ダン「今話したとおり、僕はM78星雲に帰らなければならないんだ。西の空に明けの明星(あけのみょうじょう)が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだよ。」
(ここでウルトラ・アイを取り出す)
ダン「さよならアンヌ。」
アンヌ「待ってダン。行かないで。アマギ隊員がピンチなんだよ。」
(ここでアンヌを振り切って行くダン。そのはずみで倒れるアンヌ)
アンヌ「ああっ!」(倒れた時に出た声)
ダン「デゥワッ!」(ウルトラセブンが飛ぶときの掛け声)

ひーとみんの「どぅわ」って、なんか変な生き物が出てきたみたいな声だったね。

ここは勢いよく、「デゥワッ!」という感じで読まないと。

あと、微妙なところで、アンヌのセリフ。「うん」だと肯定ですよね。文脈から察すると「ううん」の否定と判断して正しいと思われる原稿はマークしました。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
ウルトラセブンの必殺技・アイ…スラッガーのように切れ味抜群な…の棒読みだったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

変なところで区切ったのでアウト。

正しいと思われる原稿は、

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
ウルトラセブンの必殺技・アイスラッガーのように切れ味抜群の棒読みだったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

では次。

この番組は
千葉県の龍宮城スパホテル三日月オーシャンパス&アクアパーク&ガーデンパーク
神奈川県の箱根小涌園ユネッサンス
静岡県の浜名湖パルパル・パルプール
愛知県のラグナテンボス・ラグナシア
兵庫県の楢崎スポーツの森・ウォーターパークアマラゴ
広島県のチューピープル
福岡県のスペースワールド・ウォーターパークルナ
などのプールリゾートのように夏にぴったりのクールで心踊るアックサリーをスプラッシュするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

やっぱり誤読多数ですね。

正しいと思われる原稿は、

この番組は
千葉県の龍宮城スパホテル三日月・オーシャンスパ&アクアパーク&ガーデンプール
神奈川県の箱根小涌園・ユネッサン
静岡県の浜名湖パルパル・パルプール
愛知県のラグーナテンボス・ラグナシア
兵庫県の尼崎(あまがさき)スポーツの森・ウォーターパークアマラーゴ
広島県のちゅーピーパークちゅーピープール
福岡県のスペースワールド・ウォーターパークMuNa(ミューナ)
などのプールリゾートのように夏にぴったりのクールで心踊るアクセサリーをスプラッシュするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

ということで、今週の棒読み解析は以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.