ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(7/30放送分)

今週も棒読み解析しましょうかね。

♪誰も知らない~南の海から~いるかに乗った~店長がやってきた~♪
ということで、今週FMいるかでも素晴らしい棒読みをスパークさせた…スパークさせた棒読みアーティスト・ひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです今週もスタート。

城みちるのイルカに乗った少年の替え歌ですが…。

なんか、音程が(笑)

では、次。

この番組は、ロンシャンのはいれいど…ロンシャンのれいはいどカップまるたんのこやら・とぅ・れっとのしゅうじょうしゅうろういんら・ろ・しゅじゃんぬれてさばあてー、マルセイユのゆにてだびてしおんなんじゅせるえこり通りのアパート、ペサックの集合住宅、レマン湖畔の小さな家、そして、国立(ここでBGM終わる)ようせい美術館などが一括で世界遺産に登録されたル・コルビュジェのデザインのように時空を超えてアピールするアックサリーをコルビュジェするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

あー。やっぱり、カタカナだめか~。

相変わらず区切り(読点や中黒)が曖昧で、しかも、読むのに必死だからお経みたいになってますし。

正解と思われる原稿は、

この番組は、ロンシャンの礼拝堂(れいはいどう)カップ=マルタンの小屋ラ・トゥーレットの修道院(しゅうどういん)ラ・ロシュ=ジャンヌレ邸(てい)サヴォア邸(てい)マルセイユのユニデ・ダビタシオンナンジュセール・エ・コリ通りのアパート、ペサックの集合住宅、レマン湖畔の小さな家、そして、国立西洋美術館(こくりつせいようびじゅつかん)などが一括で世界遺産に登録されたル・コルビュジェのデザインのように時空を超えてアピールするアクセサリーをコルビュジェするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

一部、よみが合っていそうだけど、区切りがおかしくて、明確に判別できないものも赤でマークしました。

結果、真っ赤になってしまいましたね。

では、次。

改めましてル・棒読みひーとみんです。
今週は銀河英雄伝説の銀河帝国側主人公・ラインハルト・フォン・ローエングラムのセリフを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

読みはかなりたどたどしい箇所がありましたが、誤読ではなかったのでマークはなしです。

では、次。

我が帝国よ。あなたは私に過分な地位と権力を与えてくださるが何を望んでおられるのか。私が単に忠実で有益な覇道の歯車であればそれでいいのか。
陰気で消極…消極的なビッテンフェルト、おんなきしなしのロイエンタール、あきしたなばいぜなっは、浮気者のミーターマイヤー、無教養で粗野なメックリンガー、居丈高なミューラー、みな彼ららしくない。人それぞれ個性というものがある。

微妙な間違いが多いですね…。

正しいと思われる原稿は、

我が皇帝(こうてい)よ。あなたは私に過分な地位と権力を与えてくださるが何を望んでおられるのか。私が単に忠実で有益な覇道の歯車であればそれでいいのか。
陰気で消極的なビッテンフェルト、女気(おんなき)なしのロイエンタール、饒舌(じょうぜつ)なアイゼナッハ、浮気者のミッターマイヤー、無教養で粗野なメックリンガー、居丈高なミューラー、みな彼ららしくない。人それぞれ個性というものがある。

では、次。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
戦争の天才ならぬ、棒読みの天才・いかざーひーとみんと(ここで笑う)せいさんの声を迷ってしまう素晴らしい棒読みだったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

なんか、「いかざー」ってちょっとエロいと思ったのは私だけでしょうか。(これは、おしおし案件 or ひとみどり放送局案件でしょうか)

正解と思われる原稿は、

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
戦争の天才ならぬ、棒読みの天才・カイザーひーとみんと賞賛(しょうさん)の声を送って(おくって)しまう素晴らしい棒読みだったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

賞賛は原稿では、「称賛」かもしれませんが。

カイザーはドイツ語やオランダ語で皇帝や帝王の意味または、称号ですね。

称賛の声は迷うものではなく、普通は送るものです。同じしんにょうの漢字なので、読み間違えたのでしょうか。

では、次。

この番組は、ロンシャンの礼拝堂、カップマルタンの小屋、らとぅれっとの修道院、(この辺からお経のような読みで)ら・ろ・しゅじゃんぬれてさばんて、マルセイユのゆにてでびたしおんなるじぇせるえこり通りのアパート、ペサックの集合住宅、レマン湖の小さな家、そして、国立西洋美術館などが一括で世界遺産に登録されたル・コルビュジェのデザインのように時空を超えてアピールするアックサリーをコルビュジェするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

やっぱりカタカナはダメなようで。

正解と思われる原稿は、

この番組は、ロンシャンの礼拝堂、カップ=マルタンの小屋、ラ・トゥーレットの修道院、ラ・ロシュ=ジャンヌレ邸(てい)サヴォア邸(てい)、マルセイユのユニデ・ダビタシオンナンジュセール・エ・コリ通りのアパート、ペサックの集合住宅、レマン湖畔の小さな家、そして、国立西洋美術館などが一括で世界遺産に登録されたル・コルビュジェのデザインのように時空を超えてアピールするアクセサリーをコルビュジェするアクセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

ということで、今週の棒読み解析は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.