警察の逆電話作戦

スーパーニュース(フジテレビ)でオレオレ詐欺や架空請求の電話に逆電話をして、情報を聞き出したり、口座番号を聞き出した場合には口座凍結などを行っているという。

俺、このアルバイトやりてーーーーーーー。

ってか、こういうの得意wwwwwww

会社には迷惑電話・会社名を偽った売り込みなどがあります。

このブログでも何件かの迷惑電話情報を書いていますが、これらは、かかってきた電話から会社名や担当者名、内容、発信者番号通知がある場合にはその電話番号を書いたものです。

こういうのを聞き出すのは得意なんですよね。手口は教えませんけど。(悪徳業者に手口がバレると情報をキャッチできなくなるので。)

ちなみに私は怪しい業者と思われる場合には会社名も氏名も名乗りません。そして、あることをしますが…。(これも手口がバレると情報をキャッチできなくなるので書きません。)

こうして得られた情報で、電話番号の場合には会社の電話回線にかけても着信しないようにすることもあります。これは電話担当者として、一般の利用者を保護するために、密かに、地道にやっています。

で、警察の捜査員馬鹿だwwwwwwwww

さいたま市(市外局番:048)が自宅だと言っているのに、警視庁(市外局番:03)の発信者番号通知なら怪しまれるだろw

せめて即座に「勤務先からかけています」と答えれば違和感もないのに。

もう少し電話関係の知識と機転が利くように訓練しないとダメですね。役者さんや声優さんなんかがやるエチュードとか、ああいう訓練をするといいと思います。(与えられた設定で即興の演技をする。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.