ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(7/23放送分)

まだ1周遅れが解消しませんが、先週の棒読み解析です。

ストップザシーズンインザ棒読み
心かき乱してくれ
いつまでも棒読みでいたいから
ということで、1年中シーズンインザ棒読みひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです。今週もスタート。

これも歌をもじったものなんですけど、棒読みならぬ棒歌ですね…。

では次。

この番組は
この夏かくだい各国代表のサッカーチームが熱い戦いを繰り広げる競技場
あれーなざさんぱろえすたじお
なしおなるでぶらじりあ
えすたじおごべるなどーるまがりゃんいんぴんと
あれーなあまぞん
えすたじおおんりんぴこ
じょあんあべらんじぇえすたじお
どまらかなん
でのサポーターで熱狂のように熱くてアクティブなアックセサリーで(ここでBGM切れる)あなたの財布をレッドカードするアック(サとセが合わさったような音)リーアックセサリーショップ・PEACHの提供でお送りします。

もはや、どこかの国の外国語放送か暗号放送のようですね。

何を言っているのかわかりません。

正しいと思われる原稿は、

この番組は、この夏各国代表のサッカーチームが熱い戦いを繰り広げる競技場
アレーナ・デ・サンパウロ
エスタシオ・ナシオナル・デ・ブラジリア
アレーナ・アマゾニア
エスタジオ・オリンピコ・ジョアン・アヘランジェ
エスタジオ・ド・マラカナン
でのサポーターで熱狂のように熱くてアクティブなアクセサリーで、あなたの財布をレッドカードするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りします。

またいつものように区切りがおかしい上に、アマゾニアをアマゾンにしたり…。

もう滅茶苦茶です。

では次。

改めまして棒読みオフサイド・ひーとみんです。
今週はあおきつなのアルペジオ・アルスノヴァの超かっこいいオープニングコメントを読んじゃうよ。
ではすっごい棒読みいってみよう。

まさかこれを読み間違えるとは…。

正しいと思われる原稿は

改めまして棒読みオフサイド・ひーとみんです。
今週は蒼き鋼(はがね)のアルペジオ・アルスノヴァの超かっこいいオープニングコメントを読んじゃうよ。
ではすっごい棒読みいってみよう。

鋼(はがね)と綱(つな)へんが違いますよね。綱がいとへん、鋼はかねへんです。

では次。

21世紀初頭、人類は温暖化などの影響により地上でのばんずを大きく知った
そして、それにてんこするかのように、せいたい不明の霧の大艦隊がしちゅげん
運搬経路は封鎖され、人類はすべての海域からくう…つされた
最終決戦から7年。
政治経済は崩壊。通信衛星や海底電信ケーブルは破壊され、さらに彼らが放つジャミングなみにより一切の通信も封じられた。
各国は孤立を余儀なくされ、互いの生存の確認すら困難となっていった…た。

細かい間違いも含めると結構間違っていますね。

正しいと思われる原稿は、

21世紀初頭、人類は温暖化などの影響により地上での版図(はんと)を大きく失った(うしなった)
そして、それに呼応(こおう)するかのように、正体(しょうたい)不明の霧の大艦隊が出現(しゅつげん)
運搬経路は封鎖され、人類はすべての海域から駆逐(くちく)された
最終決戦から7年。
政治経済は崩壊。通信衛星や海底電信ケーブルは破壊され、さらに彼らが放つジャミング波(じゃみんぐは)により一切の通信も封じられた。
各国は孤立を余儀なくされ、互いの生存の確認すら困難となっていた

相変わらず漢字弱いなー。

版図って何?と思った方もいるでしょう。(一国の)領土、支配地域、勢力範囲という意味。つまり、人類は温暖化等によって領土を大きく失ったという意味ですね。

では次。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
かんすいかん?ふんすいかん?伊401に乗って航海に出ちゃいたくなるようなスケールの大きな棒読みだったよね。
こんな感じで、毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを読んじゃうよ。

本当に漢字が読めないな…。

正しいと思われる原稿は、

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
潜水艦(せんすいかん)伊401に乗って航海に出ちゃいたくなるようなスケールの大きな棒読みだったよね。
こんな感じで、毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを読んじゃうよ。

潜水艦も読めなかったか~。きゅーそくせんこー

では、次。

この番組は、この夏各国代表のサッカーチームが熱い戦いを繰り広げる競技場
あれーなでさんぱろ
えすたじおなしおてるざ…で…ぶ…ら…じ…り…あ
えすたじおご…べ…るな…どーる
まがりゃいんすぴん
あれーなあまぞん
にあえすたじおおりんぴこじょあん
あべらんじぇえすたじおどまらかなん
でのサポーターで熱狂のように熱くてえー(ここで笑う)アクティブなアックサリーであなたの財布をレッドカードするアックサリーショップ・PEACHの提供でお送りしました。

良くなったのかな…と思ったら、もうメッチャクチャ。

正しいと思われる原稿は、

この番組は、この夏各国代表のサッカーチームが熱い戦いを繰り広げる競技場
アレーナ・デ・サンパウロ
エスタシオ・ナシオナル・デ・ブラジリア
アレーナ・アマゾニア
エスタジオ・オリンピコ・ジョアン・アヘランジェ
エスタジオ・ド・マラカナン
でのサポーターで熱狂のように熱くてアクティブなアクセサリーで、あなたの財布をレッドカードするアクセサリーショップPEACHの提供でお送りしました。

今週はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.