ひーとみんのすっごい棒読みです読み間違い集(6/4放送分)

では、今週も問題のコーナーの解析作業を進めていきましょうか。では、冒頭部。

思い込んだら棒読み道を、ゆくがひとみどの根性真っ赤に燃える店長のしるし棒読みの星をつかむまで血の汗流せ涙を拭くないけいけひーとみんどんといけー
ということで、棒読みの星ひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです今週もスタート。

惜しい!正しいと思われる原稿は、

思い込んだら棒読み道を、ゆくがひとみのド根性真っ赤に燃える店長のしるし棒読みの星をつかむまで血の汗流せ涙を拭くないけいけひーとみんどんといけー
ということで、棒読みの星ひーとみんです。
それでは、ひーとみんのすっごい棒読みです今週もスタート。

いつもの入れ替えパターン発動してましたね。

あと、巨人の星のオープニング曲をイメージした部分ですが、見事な棒読みっぷりでした。

では、次。

この番組はボールにスピンをかけることで生じるマグヌス効果などにより生み出されるカーブシュートスライダーシンカーフォークナックルスクリュージャイロパーム、ムービングファストボール、シンキングファストボール、スピリットフィンガーファストボール、大リーグボール、エビ反りハイジャンプ、魔球などの多彩でバラエティ豊かな変化球のような“ア”クセサリーであなたのハートをストラックアウトするPEACHの提供でお送りします。

いつもは読みやすくするために改行を入れているのですが、今日はあまりにひどいお橋のような読みでしたのであえてこのように表記してみました。

誤読ではないのですが、球種を連続で読むし、アクセサリーのイントネーションが最初の「ア」についていたので、こんな風にしてみました。

正しいと思われる原稿は、

この番組はボールにスピンをかけることで生じるマグヌス効果などにより生み出されるカーブ、シュート、スライダー、シンカー、フォーク、ナックル、スクリュー、ジャイロ、パーム、ムービングファストボール、シンキングファストボール、スプリットフィンガーファストボール、大リーグボール、エビ反りハイジャンプ、魔球などの多彩でバラエティ豊かな変化球のようなアクセサリーであなたのハートをストラックアウトするPEACHの提供でお送りします。

区切るべきところでは適度に間合いを取りましょう。

あと明確な間違いは「スプリットフィンガーファストボール」を「スピリット」と読んでました。

では次。

改めまして棒読み魔球ひーとみんです。
今週は名作アニメ・海のトリトンからオープニングナレーションを読んじゃうよ。
では、すっごい棒読みいってみよう。

ここも「トリトン」がおもいっきり棒読みでしたね…。誤読じゃないけど。

では次。

今から5000年前もの昔、おおにしようじょうに栄えた海を愛する人々の平和な島アトランティス大陸はひそか一日一番で多くの謎を秘めたまま大西洋の海底深く沈んだと伝えられている。
そして、今、トリトン族の最後の生き残りトリトンは、父と母が残しれたほら・かいとオリハルコンとの探検を手がかりにトリトン族とアトンラティス大陸の秘密を探るため一人海へ旅だった。
しかし、その行く手に立ち塞がるのは全ての海を支配しようとする悪魔のポセイドン一族であった。

正しいと思われる原稿はこちら。

今から5000年前もの昔、大西洋上(たいせいようじょう)に栄えた海を愛する人々の平和な島アトランティス大陸は僅か(わずか)一日一晩(いちにちひとばん)で多くの謎を秘めたまま大西洋の海底深く沈んだと伝えられている。
そして、今、トリトン族の最後の生き残りトリトンは、父と母が残しれた、ほら貝(ほらがい)とオリハルコンの短剣を手がかりにトリトン族とアトンラティス大陸の秘密を探るため一人海へ旅だった。
しかし、その行く手に立ち塞がるのは全ての海を支配しようとする悪魔のポセイドン一族であった。

「おおにしようじょう」は新しいですねw

一日一晩は、いちにちいちばんと読めなくもないでしょうけど、「ひとばん」でしょうね。

提供読みでは区切りがいる場所で句切らなかったのに、なぜか「ほら貝」を「ほら・がい」と区切ってしまいましたね。

オリハルコンの短剣に余計な「と」を入れたので、オリハルコンと一緒に探検するかのように聞こえてしまいました。(だかあ、上では探検と変換しています。

では、次。

ラジオを聞いているみんなどうだったかな?
思わず水平線の向こうに行っちゃうようなスケールの大きな棒読みだったよね。
こんな感じで毎週ひーとみんが選んだ世界中の名作の名シーンを完璧に読んじゃうよ。

ここは問題がないので次。

この番組はボールにスピンをかけることで生じるマグヌス効果などにより生み出されるカーブシュートスライダーシンガーフォークナックルスクリュージャロイジャイロパーム、ムービングファストボール、シンキングファストボール、スピリッツフィンガーファストボール大リーグボールエビ反りハイジャンプ魔球などの多彩でバラエティ豊かな変化球のようなアクセサリーであなたのハートをストラックアウトするPEACHの提供でお送りします。

ひ、ひどい。フォークシンガーが逆になったかのような「フィンガーフォーク」とかw もうぐっちゃぐちゃです。

正しいと思われる原稿は、

この番組はボールにスピンをかけることで生じるマグヌス効果などにより生み出されるカーブ、シュート、スライダー、シンカー、フォーク、ナックル、スクリュー、ジャイロ、パーム、ムービングファストボール、シンキングファストボール、スプリットフィンガーファストボール大リーグボール、エビ反りハイジャンプ、魔球などの多彩でバラエティ豊かな変化球のようなアクセサリーであなたのハートをストラックアウトするPEACHの提供でお送りしました。

あと、後半の提供読みなので最後は「お送りしました」が正しいです。

これは、

  1. ひーとみんが読み間違えた
  2. スタッフさんの原稿が間違っていた(→ドゲザー行き)

のどっちでしょうか。

ということで、今週の棒読み解析は以上。ここでお知らせがいくつか。

まず1つめ。

来週は北海道旅行中のため、棒読み解析はいつもの迅速解析ではなく、帰宅後になります。

2つめ。

番組の中で出てきた三才ブックスのラジオ番組表2016年春号を買って、好きなDJランキングにカムラジパーソナリティーをランクインさせようという話。下記のリンクからお買い求めの上、はがきを送りましょう。

でも、ひーとみんって、DJ・パーソナリティーだっけ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.