ひーとみんの棒読み番外編(4/30放送)

番組冒頭から、ひとみ店長の出番だったので、今回は番外編としてこの部分の書き起こしを。

時刻は午前1時を過ぎました。
皆さんこんばんは。
サッポロファクトリーのアック(セ)サリーショップ・PEACHのひとみ店長です。
この時間はHBCラジオ・北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)をお送りすることになっているんですが、えーっと、実は誠に言いにくいのですが、この番組のメインパーソナリティーである北海道育成アイドル・バーチャルアイドルの北乃カムイちゃんがまだ札幌のHBCのスタジオに来ていません。
憑依体のラジカムちゃんは、ちゃんとスタジオに来てスタンバイしているんですが、肝心のカムイちゃんがまだラジカムちゃんに憑依してないので、ラジカムちゃんも喋ることができなくて、困っています。
なので、とりあえず、私、ひとみ店長が喋ってるんですが、それにしてもカムイちゃんどうしちゃったのかな。
今日はリップちゃんの生まれ故郷・オホーツクのゆうべっちょう(発音不明瞭)で開催された「どさん娘(こ)!アイドルフェス in ゆうべつ」にshihoに憑依して出演したんだけど、ラジカムの…カムラジの本番までには帰ってくるって言ったんですが、仕方がないので、今日は私、ひとみ店長が40分間全てやっちゃいます。
ね?リップちゃんいいでしょ?

(ブッブー)※番組ディレクター・リップちゃんからの返事

えー?やっぱりダメか~
トークには自信があるんだけどな~
え?い~つま~でもこの棒読みだと全編放送事故になっちゃうので、カムイちゃんにどこにいるか電話してみてって?
わかった。じゃあ、カムイちゃんの携帯に電話してみます。

(呼び出し音)
(ブチッ;電話に出た音)

カムイ「(マネージャーのようなボイスチェンジャーを通した声で)あー。もちもち~カムイだにゃ~。あ、誰?こんな時に電話してきたのは?」
ひとみ店長「あ、カムイちゃん、私、ひとみ店長です。もう番組始まっちゃってるけど、どこにいるの?」
カムイ「あ、あ~、ひとみ店長かい。あ、あのね、うん、もう1時を過ぎているのはわかっているんだけど、今、どこにいるかカムイもわからなくて困ってるにゃ。」
ひとみ店長「え?それって、どういうこと?」
カムイ「今日ね、湧別町のアイドルイベントに出演して、イベントは夕方に終わって、もう少し残って湧別のうまいもんでも食って帰ろうかと思ったんにゃけど、カムラジの本番があるので、泣く泣く湧別町を出発して札幌に向かったにゃ。行きはマネージャーの車に乗って来たんだけど、マネージャーがまだ湧別にいるって言うので、カムイちゃん一人で札幌に戻ることにしたんだにゃ。あ、でも、どうやって帰ったらいいかわからなくて、でも、歩いてればなんとかなるだろうと歩いてきたんだけど、どうやら迷子になってしまったようだにゃ。なんか、海の近くに来たんだけど、これってもしかして、オホーツク海かにゃ?」
ひとみ店長「それ、札幌と逆のほうじゃない?」
カムイ「えー!マジかい。なんか家の灯りも少なくて、道を聞こうにも誰もいないんだよにゃ。どうしよう。」
ひとみ店長「そっかー。でもさ、カムイちゃん、カムイちゃんってバーチャルアイドルだから、ひょいってやれば、びょーんって飛んでこれるんじゃないの?」
カムイ「(しばしの沈黙の後)え、あ、にゃに?あそっか、カムイちゃんって、バーチャルアイドルだったもんね。あ、そっかそっか。今思い出したわ。憑依体がいればね、どんだけ離れてても憑依できるんだった。あ、そっか、だったら最初からそうすればよかったんじゃないかい。あ、もう迷子になって泣きそうだったんだからにゃ。そういう大事なことは早く言うにゃ。で、札幌のスタジオにはラジカムちゃんは来てるのかにゃ?」
ひとみ店長「だいぶ前から来て、憑依できるスタンバイしてるよ。」
カムイ「あー、そうかい。それはすまんかった。ごめりんこ。じゃ、リップちゃん、憑依のSEをよろしくね。んじゃ、行くよ。あ3、あ2、あ1、憑依えいっ!」

(憑依のSE)

ここで一旦区切りますね。

セリフは棒読みなんですが、誤読らしい誤読は見当たりませんでした、どっちも発音不明瞭を取ったのが2箇所、カタカナの入れ替えで間違って読んだのも、すぐに訂正しています。

あれ?意外とやればできる子?

※カムイ、ひとみ店長に憑依

カムイ(ひとみ店長)「はい、ということで憑依成功。ラジオを聞いているみんにゃー。おまたせ島牧町、遅れてごめん茶志内。北海道育成アイドルにゃんまらめんこい現役JK16歳の北乃カムイちゃんだよー。今週もカムラジ聞いてくれてありがとうきび15497本。ちょっと迷子になって遅れちゃったから、いつも以上のマシンガントークでガンガンいっちゃうよ。で、あれ?なんかいつも調子が違うにゃ。どうしてかな。カムイちゃんこんな喋りが下手だったっけ?はっ!しまった!間違ってひとみ店長に憑依してしまった。カム…ラジオ…カム…ラジオカムちゃんの…ラジカムちゃんの…め…ラジカムちゃんの前に座ってるから間違えて憑依しちゃった。こんな棒読みじゃ放送時間が3時間あっても足りにゃい。よし、憑依し直し。よし、リップちゃん、ひょいのSE頼むにゃ。では、321ひょい。」

(憑依のSE)

カムイ(ラジカムちゃん)「あああ、あーあーはーはー。大丈夫かにゃ?いつものラジカムちゃんの声になっているかにゃ?竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから、あああ、お綾や親にお謝り、にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ、オッケー、あっはははい。ということで、やっといつものラジカムちゃんに憑依できたにゃ。やっぱいつものラジカムちゃんがしっくり来るね。間違ってひとみ店長に憑依した時はどうしようかと思ったちゃった。なんもしゃべれないし。ひとみ店長の棒読みじゃこんなに早くはいけないもんね。番組がいくらあっても足りないよ。ひとみ店長ちょっと早口言葉やってみ。ちなみに。」

ひとみ店長「じゃあ、ひとみが早口言葉に挑戦しまーす。にゃんこ子にゃんこ…」

カムイ「(遮るように)あ、もういいもういい、これ以上やるとシャレにならんわ。マジで怒られるわ。」

(OPテーマ:せーの!で『おは羊蹄山』)

たぶん、「いつも調子が」は「いつもと調子が」でしょうね。「と」を読み飛ばしたと思われます。

あとは、自分で訂正していますが、ものすごく引っかかってましたね。

それから、ツイート王様ゲームの選択肢は早口言葉。これをひとみ店長に読んでもらうと…。

新春しゃんしょんしょー
東京ときょきょきゃきょく
バス…バスかくはつ

おわかりかと思いますが、一応正解を書いておくと

新春シャンソンショー
東京特許許可局
バスガス爆発

ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.