梅雨から逃れる旅

関東地方は梅雨まっただ中。

曇りの日が多く、なんとなーくスッキリしない。

梅雨から逃れたい!梅雨がないところと言えば既に梅雨明けした沖縄か、元々梅雨がない北海道だ!

…ということで、北海道に行ってきました。

今回の旅の目的

  1. とにかく梅雨空から逃れる。(北海道に到着した時点でミッションクリア)
  2. いまもえひやむぎを買ったので、めんみを買う。
  3. しょうがないからPEACHに寄ってカムイガラナ発注してくるんだからねっ。
  4. ひーとみんこと、ひとみ店長が誕生日らしくて、毛穴グッズくれって言ってたから置いてくる。
  5. ANA SKYコインが失効しそうだったから使い切る(航空券を買った時点でミッションクリア)
  6. 雪ミクスカイタウン×プロント新千歳空港店のミクさんコースターが新しくなったからゲットする。(2種)

こうしてみるとミッションてんこ盛りの2泊3日ですね。

で、なぜ、いまもえひやむぎを買ったから、めんみを買うかというと…。

いまもえ姐さんとTwitterでのやり取りで、

と、まぁ、こんなやり取りがあったわけでして。

で、めんみを発注しようと思ってAmazonで探すと…

1800ml…デカいw 独身のオッサン一人では消費しきれない分量ですよね。

…ってことで、北海道に行った時に買ってこようかと思ってね。

ついでに、カムイガラナなんだけど、これは通販もあるんです。

丸善市町さんとか、北乃カムイオフィシャルグッズショップとかね。

ただ、今だとPEACHでは、イラスト展示会への投票権がガラナ1本につき、1票ついてくるわけで。記事によると、

投票券はカムイガラナ1本につき1枚ついております。
もうお分かりですね?
たくさん投票したい場合はたくさんカムイガラナを買いましょう。

なお、一番たくさんの票をあつめたイラストはピーチのロゴを入れてグッズにしてカムラジのリスナープレゼントに提供させていただきます!

と書いているので、ガラナ爆買いで面白いことをしちゃおうかなーと。

私の住環境の場合、土休日配達で変な運送業者だと、翌営業日に回されるか、かなり遠い事務所に届いて玄関先まで運んでもらえないのです。

その点、PEACHだと送料さえ払えば運送会社を指定できるし、配達日時指定も聞いてくれるので、大変な思いをしないで済みます。

調べてみると、Amazonでもカムイガラナを売ってるんですね。(マーケットプレイスですが。)

カムイガラナ195円+関東への配送料1000円

1本だけで買うとものすごく高いですねwwwwww

猫耳ヤマトのにゃっきゅう便…じゃなくて、クロネコヤマトの宅急便の送料が普通運賃だとしても、北乃カムイ オフィシャルグッズショップPEACHで24本(1箱)買ったほうが安いな。(北海道→関東なら1620円かな)

ということで、旅の本編に入る前の前ふりだけで終わってしまった。次回更新を待てw

梅雨から逃れる旅” に対して1件のコメントがあります。

  1. レモンのような何か。 より:

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    (∩´∀`)∩スンバラスィ♪

    早い話がめんみを買いに行くついでにピーチにちょっかいを出しに行くというわけですね(*´∀`*)

    1. 電池マン より:

      PEACHは札幌に行ったら必ず寄るという感じですね。
      詳しくは本編で出てくるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.