梅雨から逃れる旅(本編)

前回の梅雨から逃れる旅では、今回の旅の目的とか諸々を書いたので本編に。

羽田空港に到着して、お昼ごはんを食べて展望デッキに上がるとポケモン ピース★ジェットが。

ポケモンピースジェット

ポケモン ピース★ジェット

前に仕事終わりに札幌に向かう時にポケモンジェットに当たったことがあるけど、紙コップとかもオリジナルなんですよね。

思わず、

「コップまでポケモンだぁ!」

と言ってしまって、CAさんに

「紙コップ差し上げましょうか?」

と言われてしまったオッサンです(笑)

だってさー、ここまで徹底してるとは思わなかったもん。

乗った飛行機は普通の飛行機ですが、だいたい乗ると安全関係の説明資料(機種と非常口の場所と諸注意が書いてあるもの)の上部だけを見て、

「これは、Boeing 777-200(時刻表だと772と表記)かー。」

と確認し、翼の王国(ANAの機内誌)の機材の紹介ページで、

「ふむ、こんな長さか。さっき満席と言っていたから、こんなに人が乗っているのか~。」

と思うのが癖だったりします。

航空機のご案内

機内誌の航空機のご案内ページ

「他の機材は…そういや、前はBoeing 747-400とかも出ていたよな~」

「ああ、スターウォーズコラボのR2-D2塗装機(787-9の部分)を載せたか~」

なんて思いながら他のところを見ていると、

「え????」

ミレニアム・ファルコン

ミレニアム・ファルコンまで保有してたのか…

「ちょwwwwww これもANAの機材だったのかwwwwwww」

と、思わず写メっちゃいましたw

こういうシャレ好きだわー。

普段はトイレに行きやすいように通路側に座るのですが、珍しく窓側を取ったので、窓から写真を撮ってみました。

機窓から

空の上は気持ち良い青空。

着陸前になると、翼のところがパカパカいっててちょっと可愛いですね。(空気抵抗を作って減速したり、高度を下げたりするものなんでしょうけど。)

おかげでトイレ行けなかったorz

そんなこんなで新千歳空港到着。機体の後部に座っていたので、しばらく出れないので、外の写真を。

ベルトコンベア

ベルトコンベアで出される鞄

かばんが見えるから、こうやって手荷物って出してるのか~と思ったり。

あ、またまたしょーもないことを書いていたら結構な長さになったので、また次の記事へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.