Apple製品、家電量販店の通販で扱えず

これもAppleの横暴でしょうか。こういうことをするからAppleって好きになれない。

ヨドバシ・ドット・コム、アップル製品の販売を終了しなければならない状況に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000000-rbb-sci

どうもYahoo!ニュースのコメントを読むとヨドバシだけでなく、他の家電量販店の通販サイトも「受け取りは店舗」となっているようです。

iPhoneのFlash非対応の件もそうだけど、Appleって偏屈というか、訳のわからんことをやりますな。

普通に考えたら自社製品を喜んで扱ってくれるチャネルが増えるならメリットがあると思うんだけど。

Appleの横暴さと言うか、顧客に対する思いやりの無さを感じますね。信者はいいですよ。Apple製品を愛して、妄信的に信じて行動してくれますから。でも、一般のユーザーに商売を広げるなら、顧客の要望を聞き、それを可能な範囲で受け入れて利便性を向上していくものだと思うが。

iPhoneのFlashの件も結構な要望がある上にAdobe社だって対応しつつあるのに、FlashからiPhone向けのアプリに変換することさえ締め出そうとする。

これを偏屈と言わずして何というんだか。

今はiPod nanoを使ってるけど、WALKMANに乗り換えようかな…。こういう偏屈企業とはお付き合いをしたくない。本当はiPhoneも私の身の回りの動向を踏まえて渋々導入することに決めたが、これも可能であれば回避したいくらい。

顧客第一の姿勢を見せないなら、私はボイコットしたい。競合製品はいくらでもあるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.