iPhone、Flash締め出し鮮明に

ユーザーがこんなに望むのにFlashを排除する理由は何なんでしょう…。

『iPhone』SDK 更新――『Adobe Flash』非対応の姿勢がより明確に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000004-inet-mobi

正直、Flashって結構、色々なサイトに使われていて多少の演出程度ならいいんだけど、UIになっているサイトで、かつhtml版がないWebサイトも結構あるから困るよね。

で、そういうサイトをiPhoneではスムーズに見れないし、Ustream等Flashを使っている仕組みもあるわけだし。

これじゃあ、今はユーザーも多いし、他の人がソフトバンクを使っている関係で次はiPhoneにする予定だが、その次(2年後)も、この姿勢を崩さないなら他のスマートフォンにするつもり。どうしても、ソフトバンクユーザーとの無料通話が必要なら、普通の携帯電話で安価な端末に機種変更すればいいし。

Appleも、もう少し理由を説明して欲しいもんだね。それが納得できる内容なら話は変わるだろうし。

でも、今のままだと、Appleの横暴にしか感じられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.