Pocket WiFi、ソフトバンクでも発売

モバイルWiFiルーターのブームと言ってもいいでしょう。

ソフトバンク、3G一体型モバイル Wi-Fi ルーター「Pocket WiFi」を発売
http://japan.internet.com/allnet/20100318/8.html

イー・モバイルのイー・モバイルの「Pocket WiFi(D25HW)」のソフトバンク版の発売が決定。発売は今月下旬。

モバイルWiFiルーターのブーム到来を予想していた私は、いつも来るドコモショップの方と話していたんです。

「イー・モバイルのPocket WiFiは魅力的だ。パソコンだけでなく、ゲームでも使えるし、パソコンで使う場合も出っ張りがなくて扱いやすい。」

と。さらに、

「HTC製のスマートフォンが他社でも出たように、海外メーカーは複数のキャリアで出すことを考えているだろう。そうなれば、Pocket WiFiのHuaweiも同じようにイー・モバイル、ドコモ、ソフトバンクと展開してくることだろう。」

とも言っていたので、予想的中でした。

実際問題、Pocket WiFi以前はバッテリー付きでUSBタイプの通信機器を挿すことができるPHS 300というモバイルWiFiルーターを持っている人を見たこともあるし、私自身も検討していたんでね。

端末は魅力的で二社から出ていて、エリアの広さや料金体系で、これから契約する人は選択することになると思います。

イー・モバイルは外では使えるけど、我が家の中では使えないんですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.