バリューコマースEXPO 2009レポート(3)

続いては、iPhoneがあったソフトバンクモバイルさん。

家電量販店では、みんなが触っていてなかなか触れなかったiPhoneをお触りすることに。

表示がキレイですね。液晶画面とか、そういう意味じゃなくて、地図ソフトのルート表示とかが、単にパッと表示するんじゃなくて、線がうにょうにょ~として。(わかりにくいですね。)

ただ、触ってみて難点も発見。

私の指では、文字入力がしにくいw

ローマ字入力だと、キーの数が多いために隣のキーを押すことが多数で。指が太い人には向いてないのかな・・・って思いました。

iPhoneでスタイラスペンを使っている人って見たことないけど、よくあれでみんな操作できてるな~と感心しました。

あと、iPhoneは大きいイメージがあったけど、私が使っているNTT docomoのN905iの横幅に1cm程度増えた程度の横幅で、胸ポケットにiPhoneは普通に入りました。薄さは圧倒的にiPhoneのほうが薄いですね。

結論。iPhoneは何となく楽しい。だけど、キー入力が私には厳しかった。これさえ解決すれば、興味はありますね。

きっと白魚のような指の持ち主なら問題ありません。

そんなあなたは、今すぐこちらから、iPhoneをお買い求めいただけます。→ソフトバンクオンラインショップで「Phone 3GS」を購入する

—–

それから、セミナーも受講してみました。

セミナーは結構、飽きてしまうものが多かったのですが、ソフトバンクモバイルさんは工夫をしていました。

ソフトバンクモバイルオンラインショップの利用者属性(年齢・性別)や来訪時間帯などをクイズ形式にして、受講者に答えてもらっていました。このクイズに答えた人には正解・不正解に関わらずソフトバンクホークスのユニフォーム型シャツをプレゼントするサービスまでありました。

※細かい利用者属性はセミナーを受けた人のみということで。

パートナーサイトとの関係を強化したいとセミナーで話していましたが、受講者を飽きさせないように工夫したセミナーからも、その気持ちが感じ取れました。プレゼントよりも、そういう創意工夫や来訪した人への配慮が好印象でした。

セミナー終了後には、受講者全員にソフトバンクホークス・小久保選手のマフラータオルもプレゼントしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.