新型インフルは流行手前

感覚的に「流行している」と思っていましたが、数字でも裏付けられた格好です。

新型インフル、すでに大流行の兆し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000906-yom-soci

会社の寮でも新型インフルエンザ感染者がいて隔離措置をされていますし、身近な人で新型インフルエンザ感染者がいたので、感覚的には、流行していると感じていました。

それと、普通なら梅雨以降、秋口まででインフルエンザ感染って聞かないのですが、新型に限っては、今もあるのが恐いところ。

秋から冬の「感染しやすい時期」になったら、一体、どうなるんだろう?って思いますね。

弱毒性と、言ってもアジア風邪レベルの致死率なので油断は禁物で、実際に国内でも新型インフルエンザによる死者が出ています。

私も持病があり、重篤化リスクが高いので、かなり警戒しています。

新型インフルエンザ国内感染者が出たときのマスクパニックの再来にならないよう、今から備えておくことが大事だと思います。

人々が欲しがるときは、入手できないのですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.