もしも永田町が小学校だったら?

公明党のFlashバナー広告のコピーが「もしも永田町が小学校だったら?」なんだけど。

そのバナーをクリックしませんでしたが、私が思うのは・・・。

1.授業中に寝まくっている。不良だらけの小学校w

議員センセイって、よーく国会で寝てますよねw

2.授業よりも塾に熱心な小学生

国会で寝て、その分、塾(テレビだとか、料亭での密談とか)で頑張ります(嫌味)

3.誰かをバックにつけて恫喝する嫌な小学生

例えば宗教法人とか、宗教法人とか、宗教法人とかね。「僕にはSがついているんだぞ!俺の言うことを聞かないとどうなるか覚えてろよ!」が口癖w

間違っても公明党のCMでは、こういうのは流さないだろうなw

4.誰かの意見に反対ばかり言う嫌われ者

・・・と書いて野党と読みますw

人の意見に反対することしか能がない。

5.クラス内のグループの中で、さらにグループが出来ている

○○くんのグループが党ならば、そのグループの中でも、○○くん派とか、××くん派とかがある。

特に女の子のグループって、グループの中でさらに派閥があったりますよねw

そんなに意見が合わないなら、離れればいいのに。

・・・と、自民党も皮肉ってみるw

6.学級委員は貧乏くじである

学級委員はクラスをまとめてリードする立場なのだが、文句を言われ、言うことは聞いてくれず、おまけに各委員(閣僚)からも文句を言われ・・・学級委員の立場がない。

7.何かあれば「女の子なんだから」が口癖

そう言って、キーキー言うだけ。と、書いて社民党と読みますw

未だに「喧嘩反対!」と言って、警備員(=自衛隊)さえ学校に置くのを反対する。他の学校の不良(例えば北朝鮮とか中国とか)が攻め込もうとしているのにねw

8.うちの学校はうちの学校の生徒だけのものではないという民主党くんw

そんなことを言っているうちに、他の学校の不良が占拠しちゃうんだよね。(外国人参政権を認めた場合の嫌なシナリオ)

そんなに、うちの学校に関わりたいなら、入学すればいいのに。(参政権が欲しいなら、日本国籍を取得するべき。という考え方。)

だいたいこんなところかな。

恐らく公明党のムービーより、こっちのほうが皮肉たっぷりだと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.